noteを始めた理由。完璧主義な私。

私はアメブロをやってます。
なのに、それとは別にnoteを初めようと思った理由は2つあって。


1つめは、
思い付いたことを文章にしてぱぱっと発信できるようにしたかったから。
発信て自己分析に繋がると思うので。


2つめは、
完璧主義だから。


ここちょっと掘り下げて書きます。

私がアメブロに投稿してるブログの内容は、
衣装製作ブログと、自分の「人生ストーリー」ブログ。


これ、1つ書くのにだいたい6時間から2,3日かけて書いてます。
一番長くて3週間。

何度も読み返して誤字とか無いように、
写真は加工して一番綺麗に見える状態で。

スクショ載せるときは必ずトリミングして、
上のスマホの通知とか写ってるの嫌なんでカットします。

私のブログは、言わば作品です。

その気合いの入った作品の間に、ちょっとした呟きが混ざるのが嫌で。


コンビニで、
牛乳、牛乳、牛乳、消しゴム、牛乳、牛乳

って並んでたらなんかもやもやしません!?笑
それ食品ちゃう!
みたいな。笑

そんな感じです!




木の箱が並んでるとこにプラスチックの箱が混ざるのが気持ち悪い。


マンガの帯は全部カバーの中にしまって、
1~順に並んでないと気持ち悪い。


90度は90度!
IKEAの食器棚設置を業者に頼んで天板カットしてもらったとき、
切り口90度じゃなくて、やり直してもらった。

10mmは10mm!
ネットで10mmと書かれた天然石を買ったら8mmくらいしかなくて、
変えてもらった。
※個体差ありますとかは書いてないです




もう後半ただのクレーマーじゃん😂


気持ち悪いとか、気がすまないとか、そんな感じです。


たまにそんな自分に疲れるし、嫌になる時もあります。

でも良いこともありました。

それは、6年間やってきたコスプレ製作です。
ここで力を発揮しました。


完コピするのが特技と言えるようになりました。

コスプレに関してはInstagramに作品載せてます。


私が気を付けないといけないのは、それを人にも要求しないことですね。


ちなみに、最近人の写真撮るのにハマってますが、
これまたFacebookに投稿するのに、ほぼ加工してから載せてます。
だから出遅れる💦

でも最近は鮮度が落ちないように早めの投稿頑張ってます。


だってせっかく撮ったんだから、一番いい状態で提供したいんだもん。




ではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?