見出し画像

ハートはつおいけどトラウマもある

超高齢社会は恐ろしい…
そしてその恐ろしさはあなたの後ろに立っている。

年を取ったらみんなああなるんだから!
高齢者を邪険にするななどと言われますが、
高齢者に良くしてもらったことありますか?

私はないですね。
客で訪れる高齢者の異常なわがまま
本当に疲れますよ。
逆に90過ぎてるくらいの人の方が、世の中を見通しててかっこよくいきていますね。素敵です。

70代が1番わがままですね。

ちなみに職場は介護施設ではありません。
人口のほとんどが高齢者で構成されている
地方はどこも介護施設のような対応を迫られています。

若い人はどうかというと
近年はおとなしすぎる子どもや学生が多く
その反面、大体親がものすごくうるさいです。

その親世代は30代40代。
キレる10代と呼ばれたり
ゆとりと呼ばれたり、就職氷河期だったり、
わりとロストされた不遇の世代です。
だからロストジェネレーションとか
微妙に厨二風味な呼ばれ方もしてるのかな。

物に溢れていたはずなのに不遇という
悲しい世代です。

その中で結婚=勝ち組理論の人もいれば
いまだに子供部屋から巣立つ予定もない
子供部屋おじさん、子供部屋おばさんがいて

価値観が変わる狭間の
やっぱり不遇という言葉が似合う人たちが多いのが特徴です。

その下の20代から30代はまた違うんですよね。
震災を多感な時期に経験していて
現実的に全てを淡々と捉えていくんですよね。

そして現実的に捉えた後、彼らが向かう先はコスパ重視なんです。

非常にかしこいなと見習う事が多いZ世代、
彼らに年配者が教えられる事ないんじゃないかな。

もう高齢者は降参して可愛く生きていかないと
若い世代の負担は大きいし、
よく思われることは一つもないよ。

私も若い人を大事にしたいと思います。

しかし、男性の中には親子ほど歳が離れていても恋愛対象とする鬼畜外道が存在していて頭がどうにかなりそうです。

私より20歳以上離れてたら、、
まあ、未成年じゃないですか?

未成年を性的に見る?これは
どんなに大人びた風貌や考えをしていても
年齢を確認した時点で
良きアドバイスが可能な人生の先輩でなくてはなりませんよ。

なぜすぐ性的な解釈なのか。
本当にわからないんですよ。

こんな世の中を変えていきたいですよ。
希望はないけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?