見出し画像

3つのうち1番小さい問題が1つ解決しました。

こんばんは。
無保険証期間がやっと明けました㊗️
本当に良かった。
保険証と同時に人権と安心を少し取り戻しました。


健康保険証がないというのは精神的にしんどい。
追い詰められた気持ちになる。

以前、市役所へ行った時は退職したブラックな会社が手続きをまだしていないもしくは処理中ということで切り替えができませんでした。

私は昨年今まで一度も発症したことのない
食物アレルギーで
アナフィラキシーショックを起こし
救急車で搬送されたうえ
緊急外来でも大変にお世話になりました。

まだエピペンは持ってますが、
前回同様の体調不良状態での
アレルギー物質の摂取があって
搬送されるなんて事があれば
無保険は大変なことでした。

健康に生きていられることに感謝!的な
当たり前の言葉しか出て来ません。

あと2つの大きな問題が
11月3日までに片付けてしまえたらいいな。

がんばりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?