見出し画像

あかるいしょくば

新しい昼職も3ヶ月、ずいぶん慣れてきました。

毎日毎日、爆笑することが多く、
良い仕事場に出会えたんだなと思っています。

なかでも懐かしのオバタリアン的なすごい逸材が存在していて、いつもみんなの話題になっています。

私はバタリアンの映画から派生した言葉だと ずっと思ってたら、違ってた…
と言う事をこの話を書いている時に知りました。

正確には漫画のオバタリアンという作品があり
そこから出てきた言葉で
その漫画こそが映画バタリアン由来なんだそうですね。一枚挟んでいました。知らんかったわ。


今までにない逞しい逸材で
日常のマウンティングトークの流麗さもさることながらいろいろすごいや。と思ってます。

来週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?