見出し画像

つらいときこそコスプレ日和

例の会社はお世話になった人の紹介で働くことになったんです。信頼関係のある人の紹介という事で完全に油断してしまったし、ポルシェ買うために焦っていたんだと思います。

それは自分がいけないし結果を見るとわしはすっかり詐欺に遭ったんじゃろな。と。

ちょっとずつ事件を客観的に見られるようになりました。しかし、新しい仕事を探していて嫌気がさす事もあります。面接で落とすなら書類選考で落としといてほしい。期待させないでくれと嘆く日もあります。

本当は洗いざらいみんなに話して楽になりたい
でもそれはまだできないんです。
いつか話して浄化したいです。

それで真実を語れないことに耐えなければ耐えなければと我慢しています。
とても苦しくて一瞬白目になりますけど、

なんかその感情の1ページ1ページを
記録しておく事にいまは意味があると思って
時々日記を付けています。

今はつらいけど
いつか報われる日が来るかもしれない。
沢山の助けてくれた人
手を差し伸べてくれた人への
感謝を胸に足掻き続けています。

いつか笑顔でお礼に行きたいです。

私にとってコスプレとは
日々失われていく自己肯定感を
別人になる事で取り戻す行為です。

痩せてでも着たい衣装があるとなると
心が死んでる暇なんてなくて
前を向いて生きていたくなるのです。

今年はハードルをさらに上げて
知名度のあるキャラへの挑戦をしたいと思います。

楽しいは正義ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?