ここ数日の話~OD再び編~

※体験を語りますが推奨しているものではないです。現在希死念慮が強い方やそういったお話が苦手な方は回れ右でお願いしますm(_ _)m


もしかしたらここ最近(2021年下半期)の私の様子がおかしい…って気が付いてたTwitterのフォロワーさん多いかもしれないんですよね。今まで開けなかったピアスをガンガン開けまくったりとか切れやすくなってるとか。

それが重なりに重なって2021年下半期は私にとって自殺未遂
繰り返す時期になりました。

まず9月。
飛び降りようとしてました。今まで飛び降り自殺は嫌だなーって思ってたんですが何を思ったのかここに走りました。多分過去に首吊り失敗してるからそれ以外に手軽に出来る死に方を探してたんでしょうね。もちろん警察に保護されましたが。

その後も何度も飛び降りようとしてその度に警察に保護されてます。生保課の人々お疲れ様でーす、私だよ( ,,•ω•,,)ってレベルでいつもお世話になってましてその後いつも神奈川の実家に強制的に送られます。もはやタクシーのように使ってるような…()


そんな感じでまあ最初は12階から落ちようと思って…
でも私高所恐怖症なんですよね!12階とか無理なんですね…だからだんだん下の階にして…6階とかに最終的にいたんですけど打ちどころ悪ければ(頭とか)死ねるなー、死ねなきゃ下半身麻痺とか最悪植物人間だなーなんて考えながら…。

結局出来なかったんですよ。飛び降りが。
どうしようってなった時にODを思い出しました。
またお酒で飲もうと2瓶買って…1瓶84錠なので計168錠。
これをお酒(ストゼロ)で一気飲みしました。

でも過去のこともあり耐性ついたのか、ここまで飲んでも以前のような多幸感やフワフワ感はなかったです。
なのでその日はずっとキャスしてお話してたんですが、日付変わった辺りから急な吐き気。頭痛はなかったけれど吐き気がやっぱ酷くって何度も吐いてました。

前回書き忘れましたが、糖衣錠なので吐くものが皆白い…。

ODしたのが日付変わる前だったのですが翌日の午前10時くらいに妹から何気ないメールが来て(確か「おはよー」みたいな内容)それに対して「救急車呼んで…」とヘルプを出しました。え、自分でODしといて助けてとかほざくな?まぁまぁ、人間そういうものだよ(?)

救急車来るまで何とか身支度して玄関で待ってました。
2階に住んでますが1階まで自力で行けて自力で担架に乗りました。184錠をお酒で飲みしたこと、日々辛くて何度も死のうとしてたこと…全部救急隊員さんに泣きながら伝えました。
病院行く前に警察の方が来たのですが、私の知らない方でしたがちゃくちゃ対応悪かったのを覚えてます。顔も覚えてます。
今後あの警察官が私の対応する時はきっと反抗すると思います。それくらい対応悪かったです。未遂とかしてる私も悪かったですが、死にかけてる人にあの態度はないだろう…ってレベルで悪かったんです…今思い出しても腹立つ…だから警察嫌i…まあそこは話逸れるので置いておきます。

─病院にて─

いつもの大学病院に運ばれました。
いつもと違ったのは先生や看護師さんは見慣れた服装なんですが、実習生?なのか茶色い服を来てただ眺めてる若い男女が数名いました。事故でも病気でもない私を見て「はぁーーーーーこういう奴もいるのか」みたいな顔で見てました(偏見)。

以前と違うのは手首切ってないこと。
あとODしてから丸一日は経ってないこと。
前回は活性炭を飲まされて死にかけてましたが…今回は初めてあの噂の胃の洗浄をされました!

まず男性の方に頭部を固定されましてね…最初は右の鼻の穴に入れられたのですが上手く入らないとかいう理由で左の鼻の穴に入れられました。
鼻の穴です。ええ、鼻水とかが出るあの場所に管が入るんです。激痛です。それを鼻から食道、胃へと入れます。死です。
看護師さんがでっかな注射器みたいなので胃の中の物を吸い上げるんですが痛くて(吸い上げが痛いのではなくて異物が鼻とかに入ってるのが痛い)暴れてました。

その後胸のレントゲンを撮るということで、レントゲン技師さんが簡易的な装置を持ってその場で撮りました 。
あとお薬の影響で脳に何かあるかもーって理由で…なんかドーム型の装置にも入りました(名前言われたけれど記憶にない)。
ODの苦しみよか管入れられてる方が痛くてもう何も考えれない。

尿道カテーテルも最初入れる予定でしたが、過去に2回入れてそれも激痛で暴れ回った記憶がある私は拒否しまくりました…。

長くなるので次に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?