見出し画像

太陽の笑顔に元気をもらうアラサー女子

今日で3月も終わりということで、退職・移動されるスタッフの方のお別れ会をしていました。
すごい仕事の相談や悩みを聞いてもらっていた人達だから、私の成長をみていた人達でもある。
そんな人がいなくなるのは悲しいけれど、私達が頑張らなきゃという思いとあぁ自分やれるかなと両極端な自分が存在している。
きっとみんなそうだから、なるべくポジティブでいれるように仕事をしようそしてみんなを支えられる存在になりたいと思う。

そんな抱負はおいといて、私は最近「少年忍者」というジャニーズJrにハマっている(詳しくいうと織山尚大という子にドはまりしている)
それ関連でyoutubeをみていると「太陽の笑顔」という曲がでてきた。
これは少年忍者のオリジナル曲なんだそう。
この歌がね、いいんです。
youtubeはこちらです▽

みてお分かりのように21人いる大所帯のグループです。
そして平均年齢が16.5歳というフレッシュなJr
その子たちがこの歌を歌うからこそスッと入ってくる感覚があります。
私が一番好きな歌詞がAメロの

step by step
何度だって 挑戦 できるから
転んでも大丈夫 もう一度やってみて

太陽の笑顔より

何度でも挑戦できるから
しんどいこと….特に社会人になってから辛い事のほうが多いんですけどこの言葉に励まされました。最近は仕事前に聞いています。
自分が沈んでしまった時でも何度でも何度でも、人は立ち上がれるんだ
とそんな感じがするんです。
それをね、この年代の子達が歌っているから応援したいなって思う気持ちも芽生えます。
こんなに大人数だったら一人くらい手を抜いてそうな人もいると思いますが、全然そんなことなくてみんな必死、タイトル通りに太陽の笑顔のような表情で全身を使って表現しています。

そしてサビでは

太陽に包まれて キラキラ光る笑顔
未来をつなぐ道を輝かせて

サビ

ジュニアの子ってデビューが一種の夢みたいなものだと思うんです。
少年忍者としてデビューするまで(未来を繋ぐ道)その笑顔でその過程もデビューした時も輝かせてほしい
そんな思いが歌詞に込められているような気がして、より応援したいなと思いました。

ということで話がはじめからとんでしまった内容になりますが….
最近の私でした!

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?