低用量ピルを飲み始めての変化②

3月から飲み始めたピル。
1週間は我慢して飲み続けましたがそのころから気分の不安定さが目立つようになりました。
あまり仕事での感情の起伏は激しくない人ですが、それが表だってでたり
家に帰るとなんであんなこと言ってしまったんだろう、これ辛かったなと思い出しただけで涙がぽろぽろでてきて止まらなくなってきてしまったり….
言い方を変えると生理前がずっと続いているような感じ。
終わりが見えないって結構辛い事でして、もちろん安定するまで時間がかかるのは分かっていますが耐えられない自分がいました。

そして、先生と相談し薬を変えることに

--------------------------------------------------------------------

フリウェルというピル
こちらも低用量ピルで、前回飲んでいた(ヤーズフレックス)よりもホルモン作用が弱めタイプ。
内服し始めて1週間程ですが、以前感じた感情の変化などは感じずいい感じで過ごせています。
まぁ言ってもまだ1週間なのでこれから飲み続けてどう変化していくかですが….何も飲んでいない時と変わらないことに嬉しさを覚えてます。
それまでがひどかったからね….(笑)

また、変化があれば記録していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?