人生相談したいくらい

こんばんは。今日も自堕落な1日を過ごし、気づいたらこんな夕方。

もう人間やめたいですね、というか受験生やめたい。

さっき、短時間刻み勉強法の動画を視聴して

数分前までは感動と興奮にわりと燃えていたのですが

あの私はどこへ、、、まあ、新しくはなかったからかもしれませんね

今までにないほど説得力はありましたが

方法自体は数値を除けば私にとっては何度も

聞かされてきた方法でした。

そしてそれは何度も聞かされ、かつ何度も習得に挫折した方法であることを

同時に意味しますね。

今回くらいは実践したいものです。

本当にそうなら、これを書いてる暇あるか!!

と、もう1人の私が叱咤していますが…

誰だよ、もう1人の私って

というのも、私には根本的なモチベーションが欠けているように

思われたからです。

「行きたい大学」がある、という。

たしかに私は国際教養大、及び早稲田大国際教養学部を目指しています

まあ本当は文化構想でもいいんですが。朝井リョウの出身なんで。

早稲田ってネームバリューあるから就職行けるっしょって思ってます

舐めてる。でも留学した方が良さそう、は本当っぽいし

国際教養学部は英語寮みたいなのがあるんで自立の近道になるかと。

国際教養大も同じく寮があるので良さげですねー

ただ、秋田にあるっていうのがネックですね。

「公立大だから学費安めで、だからライブ行きまくれるよ!」

って親は言ってるんですが、本当なんですかねー

あ、注釈しますと私はバンドの音楽好きです

ライブハウスばんばん行きたいですね

秋田から東京にライブ遠征するとして、旅費がえぐくてそんなに

ライブ行けるかなーっていう疑いが強いです。。。!

私は騙されてるんじゃないか?って

そりゃあ留学行くのはいいだろうけど

でも、ライブが一番っしょって。

短期的なメリットしか見れない自分がクズすぎて殺りたくなりますが

でも本心は?って聞かれたら、そうなんですよ。

全く残念なことに。

あーあ、やだ人間やめたい。

こんなに私立の中高一貫超進学校に通わせてもらってるのに

こんな、カネにならない無駄なことばかりに興味持って。

将来性ないのに、くだらない。ほんと一思いに○にてぇ

自慢じゃないんですよ、まじで笑笑

全然笑えん。まじで年間150万くらい学費が出てく劣等生を

自慢クソやろうとか言うやつ居ったら殴るぞ()

答えははっきりしてます。音楽を、やりたいです。

大学に入ったらソッコー軽音入ってやろうと思います

数ヶ月前まで音大の志望要項とか調べてましたしwww

ま、楽器まじ無理なんで無理だわこれ笑笑って投げ出したんですけど

歌専攻だったら尚美学園大学行けるかなーって

歌のレッスン始めようとしたんですけど。

コロナがきたし、流れた。

まあその程度だったんだろな、、、、

かなしい。なんでなりたいものになれる人は一握りなんだろう

私は、こんなになりたかったのに

いまもなりたいのに。こんなんだったら人生やめたい。

意味わかんない。てかわかりたくない。

遺伝的に頭が良くて、ちゃんと勉強すれば、

早稲田とか行けるんだって。

私勉強してないし、勉強して、どんなに賢くなっても

私が一番格好良いと思ってるあの人たちみたいには、

なれないじゃん。なんでだよ。なんでなんだよ

なれたとしても上手くいかないじゃん。絶対。

だから諦めるんだよ、諦めろよ私!くずすぎる

あの動画でも「モチベーションが無ければ、

どんなにやろうとしても効果はない」って言ってたよ

「行きたい大学を目指すことが大事」ってなんなんだよ

なんだよ行きたい大学って笑笑 ○ねよ🥺

だって音大目指します!なんて言えるわけないじゃん

言うほどでも無いんだから諦めろよわたし

そして大人は「行きたい大学に」とか言わないでよ

なんなの??アイドルオタクはアイドル勉強できる大学に行くの!?

行けないでしょ??なんで行けないところに「行きたいなら行け」とか

綺麗事みたいなこと言うの??こっちは真剣に考えてるんだよ??

そりゃあ全くナニもやりたいことないやつなら、それで良いでしょ

でもやりたいことはありつつ、それは趣味として縮小させておいて

抑えて、飲み干して行きたくも無い会社で反吐が出るほど残業させられ

社畜になるために大学に、取り敢えず「良い大学」に行け

っていうのが本当じゃん、、嘘つかないでよ

頑張って諦めたのに今更無神経なこと言わないで、つらいの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?