見出し画像

今日はお散歩して図書館へ

仕事でちょっとやりたいことが見つかり、一週間ほど集中して取り組んでいたことがうまくいって充実した一週間だった。そうか、作るって楽しいよなを思い出すことができた。

土曜日は高校時代の旧友とファミレスでおしゃべりして近況を4時間くらい話した。いまの悩み事や考えていること、ライフステージのタイミングが同じくらいで共感しまくりだったし癒やされた。持つべきものは友だなと思う。

日曜日はゆっくり起きると、夫がワッフルを焼く準備をしてくれていて本当に幸せな気持ちになった。そう!休日はホットケーキミックスを使ってワッフルを焼くんだと決めてたから本当にありがたい。
もくもくといただく。
その後は昼寝をして、SF小説を調べる。先日「変な家」を読んでからなんか活字を読むのもありかもと思う。
面白い本ないかなと探すと「夏への扉」と「星を継ぐもの」と昔映画でみた「ハーモニー」がきになり図書館へ行くことに決めた。

散歩がてらブラブラと歩きながら図書館へ向かう。
春らしく空が真っ青できれいで、黒いタイツに汗が染み込む。春が来ている。
ちんたら歩いて図書館に到着。目的の本を探し出した。
最近の中高生向けの小説は面白いのあるのかな〜とぶらぶら探して街のトムソーヤが16巻まで出ていることに驚く。はやみねかおる先生の本好きだから読みたい。

2月中旬から3月下旬までほんとに体調が悪くて、横になっているだけだったのがようやく体が動かせるようになってきた。少しずつ散歩を増やして体を動かしたい。

エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします