見出し画像

アルバイト復帰 2022/10/22

宅建試験があったので、しばらくアルバイトを休んでいた。
2か月のブランクがあったが、身体は覚えているようで、難なく働くことができた。

失敗はもちろんあったが、なんともなかった。
それに、ずっと動いていた気がする。

仕事を自分から探しに行く。
その意識をもってして仕事にのぞむと時間があっという間に過ぎることに気が付いた。
今までなんとなく嫌だな。面倒だなということがあったらすぐに弱音を吐いてしまい、仕事をさぼる方向に考えが行っていた。

しかし、社会人が目前となった今、そんな自分ではきちんと結果を出せる人になれるのか。
そんな怖さがあったので、きちんとやることができている。

どんな理想を押し付けられようと、私の軸、信念のようなものを貫いて働けたらとも思う。
最近ハマった梨泰院クラスの主人公がそう強く言っていたのにとても共感したし、自分もそう働いていきたいと思った次第である。

明日もアルバイト頑張っていこう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?