見出し画像

目の癒しをここにてご提供いたします!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


2017年に育てていた植物たちです。その頃はニューヨークに住んでいたので手に入る観賞用植物は、自分にとっては新鮮そのもの。ちいさい撮影ボックスを作り、背景を変えてみたり。せっかくの自然の色を台なしにしているんじゃないかなぁと振り返っていますが、ピンクとミドリのマッチがこの時ハマっていたのかなぁとも思ったりもします。そして今もマイブームはピンクとミドリ。ちなみに同じぐらい好きな色の組み合わせは、オレンジとブルー。その話はまた後日。

上の写真の4、5、6番目は、エアプランツたちです。特に6番目のエアプランツに関しては、最初うすミドリだったのが花を咲かせる前にじわじわと葉先の方が淡いピンクから濃いピンクへと変身を遂げ、更にド紫のトランペットのような花を咲かせたのは感動ものでした。

画像7

日々の生活、目、気持ちを癒してくれて、毎日一緒に成長している植物たち。私にとっての「成長する時間」「光と水」「開花」とは。改めて考えさせられる。

では、また癒されましょう〜!


お花を買ったり、植物を買ったり、フィルムを買ったり、お友達とお茶したりします :)