見出し画像

誠実に向き合いすぎて無駄に傷つく恋をした

好きな人が出来ました。

マッチングアプリで出会ったけれど
私は気を遣わなくて、
一緒にいて楽しくていいなと思っていて
共通点も多すぎるくらいあって


気付いたらその人のことばかり考えてしまって
好きになってました。

でもそーゆー人はモテるんですよね。

だって私が好きになる人は

・シュッとしてて
・顔が可愛らしくて
・話してて楽しい人(聞き上手で、穏やか)

だもの。。

そんなの、誰からも好かれるよね。


そんないいなって思って
付き合いたいと思って。

結婚前提に付き合いたいくらい勝手に気持ちが盛り上がってしまった。

ディズニーのデートに誘った。
1日一緒にいた時間はものすごくキラキラしてて楽しくて本当に夢みたいだった。

閉園ギリギリまでいたのに、
まだ一緒にいたくて、
帰り際終電ギリギリまで一緒にいようと
飲みに誘った。

そこで、
本気で付き合いたいと思ったからこそ、
思い切って
「実はわたしは子供ができない身体なんです」
って、ちゃんと言ったの付き合う前に。


自分から言ったくせに、
私はその現実が辛すぎて勝手に悲しくなって泣いてしまった。
そして、
一気に気まずい雰囲気になった。

終電近くだったこともあり、
そのあとお店を出て解散することになった。

その人は終電ギリギリなのに、
わたしが改札をピットするまで
一緒にいてくれて、最後までお見送りしてくれた。

今思えばあの行動は
最後にしようと思われたんだろうな。。

じゃあね!またね。
そう言って別れたあと、

連絡は返ってこなくなりました。😇


.....

ああああああ、
やっちまったなあ。。。

好きな人と一緒にいれたらそれでよかったのに。
ディズニーまでで終わって帰ってたら幸せな余韻に浸れたのに。
ただ、一緒の時間を過ごせたらよかったのに。

ただ、本当に居心地が良かった。。

だから、ちゃんと付き合うなら
誠実に向き合いたいと思った。

結婚を前提に付き合うなら
そうゆうことは伝えるべきなのかなと
あとで揉めることは事前に伝えるべきなんかなあと、思って

つい言ってしまった。。

ただ、相手は私のことをいいと思ってくれていたみたいだけど他にもいいなと思っている人がいて揺れている状況だった。

それなのに、
自分の気持ちを押し付けてしまったことも後悔しているし、

自分ですら許容できてない現実を相手に伝えたってさ、相手の許容範囲はすぐにオーバーしてしまつのは当然ですよね。。

本当に貴重すぎる素敵な出会いだったのに
無駄にした。

つらい。。。



好きとかありがとう♡とか
自分の中のポジティブなものだけを伝えて
それっぽく素敵な人を演じている方が楽だった。

それならうまくいっていたのに。。

不誠実でもいいから
子供ができない身体のことは言わないで、
普通の女の子として見てもらってたら
こんなに傷つかないで済んだなあ。

無駄に相手の将来を悪いものにしたくないって
思ってしまって
自分の気持ちを押し殺して、
言うべきことを言ったつもりだったけど、
別に言わなくてよかったかなと思ってしまった。


誠実に相手に向き合うことは大事だけど
それで私は幸せかどうかは別なんだなあ

身をもって感じてしまった。


誠実に向き合い続けることは、残酷だ。


知恵袋で、回答を募集すれば絶対にこんな風に回答が返ってくる。(言い方はもっと優しいけれど)

あなたは子供ができない身体なの?
付き合う前にいうのが筋でしょ??
そんなのいうのが遅くなればなるほど、
相手からしたら裏切られたような気持ちになって
嫌な気持ちにさせるよ。
誠実に向き合うことが大事です。
大丈夫。あなたを好きになってくれる人はいますよ。

と。無責任な意見だ。

それでも、私も初めは納得した。

自分の中の美学にしたがって
傷つくことを恐れないってカッコいいから。


でも、実際誠実に向き合ったら
ものすごく傷付いて、
2年くらい付き合って大好きだった恋人に振られる失恋と同じくらい、
胸にぽっかり穴が空くような辛い気持ちになった。


好きな人が出来るたびにこんなに辛い想いしてたら、本当に持たない。。笑笑


これって、残酷なんだけど、真理な気がしてて。誠実に向き合ってくれる人
つい惹かれてしまう人って別なんだなあと。

相手の心を満たしつつ、
程よくミステリアスで追いかけたくなる感じくらいの距離感。
一般人にはこれくらいがベスト。

口ではヘルシーなものが食べたいって言いながら、目の前にジューシーなお肉が出てきたらそれは食べたくて仕方ないでしょ??

頭では誠実に向き合ってくれる人が良いとわかっていても、可愛くて一緒にいて楽しくて好きだけでやってける方が癒されて居心地が良くなってしまうんでしょ??


どんなに良い感じの雰囲気だったとしても
所詮は付き合う前だったのを忘れてた。

いくらなんでも関係は浅い。
言うべきではない、そんな大事なことは。


深い関係にならなければ、
どんな人間も誠実に向き合うリスクを負ったりはしないだろう。

好きになった人全員に対して、
傷つく覚悟で誠実に向き合うなんて
すごくすごく酷なこと、誰が出来るの?


もっと見極めるべきだったのもあるんだろう。
貴重な出会いだと思っていたのは私だけだったんだろうか。


・・・
もし言わなかったら次のデートくらいはあっただろうし、また何事もなく連絡を取り合っていたのかなと思う。

時間を無駄にしなかったのはそうかもしれないけど、
ただ自爆しただけじゃんね。、、

・・・・


しばらくは、好きな人ができたら、
この事実は隠して、
好きと言う気持ちだけで一緒に居たいと思える
甘くて素敵な時間を大事にしたい。。


誠実に向き合うことって難しいねぇ。
うまくいく気がしないもん笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?