子供は産めないけど結婚したい。できるのかな?考えてみた。

婚活相談しました。

子宮が生まれつきなくても、
家族や伴侶は欲しい。
一生独身は嫌だなあ。と。

ただ、厳しい現実として、
婚活する男性のほとんどは子供が欲しいと思っている
ということ!!

(私だって欲しいよ、、)

そうはいっても現実、
産める女 vs 産めない女
いくら頑張ったところで、埋まらない差があるわけだけども。

ならば、結婚したいなら、

①結婚したい意思がある男性の中から、
子供がいらないorどちらでもいい
と考えている人に絞り
②その中から気の合う人を探す

しかないよね、、??
「子供が欲しい」としている男性の中の奇跡を見つけようとしてたら、歳だけ重ねて周りはおじさんしか残ってないと。。

そんなの、、辛すぎる。
(自分もおばさんになってても、、
わかってても見る目だけは肥えてしまうだろうし。)

ここで疑問が生まれます。

子供がいらない or どちらでもいい
と思ってる男性はどれくらいいるのか??
まあ、そこ狙うしかないからね。
どうせ断られちゃうんだから、、。!

-----------

ということで、
結婚相談所の初回面談にて、
現実どれくらいそんな人がいるのかを聞いてみました。

現在結婚相談所に登録している
関東暮らし&35歳以下の男性: 4000人
そのうち、子供がいらない or どちらでも良い
の人はなんと、、

600人!!

(約15%)

その中から、写真やプロフィールをみて

・生理的に無理ではない
・いい人そう
・私より学歴が下すぎない or 私より上
・私に会っても良いと言ってくれている

そんな人が10人に1人くらいいたとして。
(学歴は揉める元なので、一定以上は欲しい。)

残るのは60人
(約1.5%?)


さらにそこから、メッセージをして

・一緒にいて疲れない(楽しい)
・気が合いそうな感じがする
(直感的に嫌な感じがしない)

とかで、きっと4人に1人くらいになるかなあと。

すると、残る男性は

15人
(0.375%)


になってしまう....。
あらどうしたことか。。

15人くらいなら
一年で全員に会えるな、、、と。

思っちゃった。ww

そこに年収500以上とか、
シュッとしてるとか入れただけで、ほんとにいなくなっちゃいそう。笑


結婚相談所登録したとて、
一瞬で捌けそうな人数なんだけど、、。笑

さらにそこから、
・私のことを好きになってくれる

奇跡の男性を探すと。

厳しいな。www

これ普通に出会ってたら結婚できないよなあ。

普通に出会おうとしてたら、
年齢重ねるだけ重ねて、
同じように相談所飛び込んでいるんかもとか思って。


婚活しようかな。。。

一旦ね。

今の彼氏が結婚できないってなったら。?

私は600人の中の15人を若いうちに見つけておかないといけないっぽい。笑笑


結婚しなくても、幸せかもしれないけど、
私は結婚したいんじゃあ。

そして自分の肌が綺麗なうちに結婚式をあげたい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?