自分との向き合い方って、、?

自分の人生とどう向き合うか。

これからどう生きるか。

今はまだ答えを見つけられてないけど、

答えなんてないのは分かっているけど、
できることをやるしかない、
幸せになれると信じるしかない。

でも、
自分が生まれつき子供が産めない身体ということに、目を向けないといけないとなると、

やはり、悲しい気持ちになる。

1人で生きていくには長すぎる。。。
なんてこんなにも長いんだろう、、。。

考えても辛いだけでどうしようもない。
愚痴を言っても仕方がない。
解決したくてもできない。
でもそれに向き合わないといけない。
溢れてくる涙、悲しみ。

考えるのをやめたくても、考えてしまう。
寝れない夜も何度もある。

**

そんな時、
わたしはピアノを弾く。


ピアノを弾いて、悲しい気持ちは、
悲しい気持ちのまま音で表現する。

そうすると、綺麗な音色になる。

いろいろな悲しみの感情を感じた分、
悲しみの表現の仕方も色々あって、
試行錯誤しているうちに、
考えてたことを忘れて没頭していて、

悲しかった感情は、
全て綺麗な音になってふわっと消えていく。

満足できるまで弾くと不思議と、
ハッピーな気持ちに戻れてる感じ♡

音楽って凄い。。。

結局向き合えてはないけど、w
そんなの難しいに決まってるでしょ。笑

**

今は1人で練習しているだけだけど、
将来、ストリートピアノとかで

綺麗な音色を奏でて、

通りすがる誰かの心を溶かして、
なんだか心地よくホッとして癒される、、
そんな音色を奏でられたらいいなあ(*´◒`*)

どこまで解像度上げて聞いても美しい音。

辛くてどうしようもないときでも、
そんな音が聞こえてきたら立ち止まってつい、
聞きいってしまう。

聴き終わった後には
なんだか心地よい気持ちになってる

そんな癒しを誰かに届けられたら、
嬉しいなあ。素敵だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?