見出し画像

美輪さんに人生相談することになった。


なんてすごいことが起こってしまったんだ。。

今度、美輪明宏さんに
ロキタンスキー症候群、
子供ができない身体を持つ20代女性として、
お話できることになりました。


以前こちらの書いた、恋が終わった後


相談できる人周りにいない。
知恵袋の解答とかもちっとも参考にならない。

それならダメ元で、人生相談の番組で、
応募してみよう。

こちらの番組に応募したら、

奇跡的に採用されました🥹✨

番組の内容としては、
視聴者の悩みを美輪さんが聞き、
モヤモヤを晴らせるような言葉をくれる

というもの。

同じロキタンスキー症候群の方や、
子宮頚がんなどで子宮を亡くしてしまった人、
不妊治療に苦しむ方が、
同じように悩んでいるかもしれません。

この相談はTVで放送されるので少なくとも
私がこうやってnoteでこっそり発信するよりは影響力があるはず。

せっかくこんな良い機会をいただいたのだから、自分ごとだけではなく、
見た人が子供が産めずに悩む人の気持ちを理解してくれる人が増えたらいいし、
同じように悩む人の心の隙間を埋めてあげるようなものにできたら良いなと思います。

私の力はちっぽけなものですが、
美輪明宏さんはきっと良い言葉をくれるはず。。

美輪さんは神ではないから
美輪さんが言ってたからと言って
その通り行動するのが本当に正しいか分からないけど、少なくとも
美輪ナレッジを私の中に入れてもらえるのはありがたい。


人生生きてたら面白いこともあるとは言うけど、
ロキタンスキーじゃなかったら、
美輪さんに人生相談することもなかっただろう。
したいとも思わなかったかも。


緊張して話せなくなりそう。。
今までのnote読み返して気持ちを思い出さないと、、、。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?