入院準備〜手術前まで


社会人になって入院することになるなんて。
幸いプロジェクトが落ち着いたタイミングだったので上司に相談したらさらっと休みがとれた。

入院前は、術前検査や書類の準備、
持ち物などをまとめたりした。
そして全身の毛という毛を剃り、
何を貼られても剥がす時に痛くないように、
どこをみられても恥ずかしくないように。
準備は万端。

そしていざ入院。
初日は看護婦さんが体温や血圧を測ってくれて、体調に問題がないか、お腹の音を聞いたりした。
そして、
おへその汚れのお掃除をしてくれた。

おへその汚れ取るの?!
聞いてない、、(そんなにちゃんと洗ってない、、、)
めっちゃ恥ずかしかった、、(;ω;)
事前に洗っておけばよかった、、。

次の日手術でどれだけ開脚するかわかっていなかったため、ベットの念のため入念にストレッチしながら、Amazonプライムを鑑賞していた

そんな状態で先生がカーテンをばっと開けて、

調子はどうですか〜??
って来たり、 (タイミング!笑)w

これから入院する人には、
くれぐれもイヤホンの音量には気をつけて。
と伝えたい。笑笑

そんなこんなでリラックスしながら
過ごせて良かった。


ついに私の短い膣ともお別れだなあと
1人で感傷に浸る夜を過ごし、
気づいたら朝になってた。

いよいよ、手術、、!!

朝から先生が早起きしてくれて声をかけに来てくれたりして。
本当に気の回る素敵な先生で良かった。。

ドキドキしながら準備を進めて、
手術に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?