理解されない苦しみを乗り越える

ガス抜きのために、
この身体で苦しんだことを書き連ねてみる。

--------

私の体は、
第一関節ほどの小さな膣があるだけで、
本来子宮があるところには脂肪組織があるみたい。

そう知ってから、特に恋愛というか、
夜の時間は苦しかった。

--------

だって、そんな女の子そうぽんぽん出てこないから、毎回男の子に説明しなきゃいけないしさ。

それ聞くとテンション下がって
折れちゃう人とかもいて、申し訳なかった。

普通の女の子だったら必要なゴムもさ、
別にいらんしなぁ。笑 
どっちでもいいなあ。。
と、なるし、(性病になるからつけて欲しいけど)

とはいえ、それはとても心が病む。
自分のことなんてどーでも良くなったりすると
「どうせ子供できないんだし、まぁ遊んで楽しむくらいいあかなあ」て
クソビッチ化するときもある。笑

悲しすぎてどーでも良くなった時とかに、
彼氏なんてできないし、だいたい上手くいかない。本当は彼氏がいいけど、見つからないから、
そんな時にせふれでいいから癒して欲しいなあと。思っちゃったりする。

こんな身体なんだし、別に美女でもないし、
特別モテるわけでもなかったから。。
数打たないと、
「大丈夫。まりちゃんと一緒なら幸せだよ」
と言ってくれて本心でもそう思ってくれる人に
出会えないかなと思っちゃう。

-----------

友達にはまあ理解されない行動よね。笑

「せふれなんてもっての外。
ひどい男子。女も股が緩い。」
そう思って軽蔑するような女友達、
わたしの周りには多くて。

まぁ事実なんだけど。

メンタル病んでる時には、
せふれがいたらありがたいときだって沢山あるのに。

わたしは自分の恋愛状況を友達に聞かれて正直に答えてたら、どんな男にも股を開く女と友人に思われて、軽蔑された。
正直に話してしまったがために、
現在の友人の態度↓

「えー。まりちゃんがえっちしないの珍しいねー。」
「えー。ほんとにせふれなんてやめなよ。。」

ま・じ・で、話さなきゃよかった。。
そんなん私だって重々承知してるのよ。

「困ったら相談してね?」
そーゆー優しい言葉に釣られて、話してしまったがために、友人には軽蔑されるし、せふれなんてやめなよ。の一点張り。

まあそれは間違えてないんだろうけど、
私の状況も心の状態も知らんし聞かんくせに、
求めてもないアドバイスして来られるのはだるい。笑 

ああ、相談相手間違えたんだなって思った。
この友達には、上手く行った時だけ報告してたらよかったんだなあて。

だって置かれた状況も考え方もメンタルの安定感も違う。
なのに軽々しく話すんじゃなかったほんと。

上手くいかなかったときには、
分かってくれそうな人に相談して自分で考える。
これがベストだったなあと。

まぁ友人には妊娠できない身体だと
伝えてはないし、
知らずして気持ちを理解するには難しいと思う。
恋バナが好きなのは、女子の性。仕方ない。

(伝えたら気を遣われて幸せな話や楽しい話が聞けなくなっちゃうだろうし、それは嫌だし。。)

「まりちゃんの幸せを願ってるよ、」
そう言ってくれる友人がいるのは本当にありがたいことなんだけど、それだけでいい。充分。
ありがとうね。

----------

んー。
心のパートナーが欲しいんだけど、
自分ばっかりなこの感じだと厳しいっ。笑

そして男の子だってメンタル病み病みな子より、幸せそうにしてくれる女の子がいいに決まってる。

  • 自分のご機嫌は自分で取る

  • メンタル病む前に対処する

  • 考えすぎない

  • いい側面に目を向ける

  • 目の前のことを楽しむ♡

これが本当に大事だよね。。。
メンタル安定した人になりたい。。(*´-`)笑

まずは、
今の幸せな状況の方に目を向けなきゃ。

自分のことを大事にしてあげなきゃ。

幸せかどうかは
わたしが世界をどう捉えるかですぐにだって
変えられるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?