見出し画像

好きなこと。(毎月の楽しみ)

まだこちらは慣れません・・・が・・・
楽しいです。
皆さんは、決まってすることとか、毎月ストックするものってありますか?
今は【備蓄】って言われていますよね
食料とかお水とか以外で 例えば私の叔母はティッシュやトイレットペーパーのストックかなりしています。
みんなそれぞれ、消耗品あるのかな~と 私は月に1度入金があると【ゴミ袋】を買うのがなんだかストレス解消になっています。しかも50枚入り。

それを一枚一枚まとめて、かごのケースに入れています
・・・で50枚入りのゴミ袋1つではなく 3袋~5袋買うので 150枚~250枚 毎月そんなにゴミ袋使わないから 当たり前のように在庫はどんどん増えていく しかも買ってきたら全部出して整理したい
今あるものでも何年使い終わるのにかかるか…

わかっていても楽しみなので止められない
変わってる収集くせでした。
一番困ることは、指定のゴミ袋になったら・・・
地域によっては指定のゴミ袋で捨てるみたい。

そうなったらご近所さんに配ろう

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?