見出し画像

今夜は少し不満と不安。

仕事のモチベーションが上がらないのはきっと今の仕事に「達成感」や「充実感」が無いからだと思う。誰かに必要とされている仕事をこなしてこそ味わえる「達成感」。そしてその仕事をこなして誰かに感謝をされる「充実感」。この二つがないから日曜日の23時、月曜日の仕事に行きたくないんだと思う。


実は4月28日の午後と5月2日に上司に提案のメールを送ってから返事が来ていない。拠点とは違う営業所でのお仕事「リモートワーク」で考えていたことをまとめて送っているんだけど、音沙汰なし。
リモートワーク終了後に「今日の報告は2日に送ります。」とかそういうチャットツールでの連絡は返ってくるんだけどなぁ..。


上司と会うことがなくなってから約2週間。特に電話でも話はしていない。きっと私からのメールはいつもの「めんどくさ..」っていうひとりごとで片づけられてるんだろうなぁって思う。事務所で隣同士で座っていた時誰かから電話がかかってきたり、メールが飛んできたりすると絶対に一言マイナスな言葉をひとりごとで言っているような人だった。だからきっと私のメールも同じように処理されてると被害妄想を始めてしまうよね。


自分自身が組織の一員として働くのであれば、やっぱり上司から褒められたり、何かしらのフィードバックが欲しいと思ったりするのだけれどこれは「欲しがり」ですか? 何も言われないっていうことは存在していないってことですか?


だから..
ちゃんと自分自身でスケジュール立てて、自分のやりたいことを表明しないといけないんだなぁって思う。ちゃんと自分で褒めてあげよう。そうしよう。


上司からのフィードバックがない問題は、私が入社してからずっと感じているのでもしかしたらこれがこの会社のやり方なのかそれとも社会がそうなっているから私が順応していかないといけないのかもしれない。

こうやって悩んで悩んできっと私に部下ができた時はちゃんと見て、褒めたり、悩みを聞いたり、逆に相談したり、一緒に進んでいきたいなと思うわけです。


明日は少し自分の為に時間を使おうかな。学ぶための時間に充てようかな。


30歳まであと1,053日。




読んでくださり、ありがとうございます。 記念すべきサポート第1号になりませんか◎