見出し画像

グルテンフリー生活、2週間経過。凄まじく思考がクリアになった話。

グルテンフリー生活をはじめて15日が経った。

はじめる前との変化で一番言えるのは、
思考がめちゃくちゃクリアになった」ということ。

仕事はデスクワークで、データ分析とか、ライティングとか、企画出しとかをするのことが多いのだが、アイディアが浮かびやすいし、ダレル時間がほぼないので、仕事の生産性が高すぎる

MTGなんかでも、めちゃくちゃ冴えわたった発言ができている気がする(自己評価)。

驚く。本当に、グルテンフリーはじめてよかったと思った。

5か月くらい前にコロナになってから、ブレインフォグなのか、
ぼんやり集中できない、全然頭がすっきりしない、
っていう状態が続いていたのだけれど。
それがない。

本当にびっくりするレベル。

精神的にもここ最近、ずーんと落ち込むことが多かったのだが、
けろっとめっちゃ元気。心が安定している。

ただ、睡眠の質が低い気はしていて、夢を見ることが多い。

とはいえ、私自身は小麦を控えることが全然苦じゃなかったので、
この頭のクリアさが手に入るなら、グルテンフリー続けたいな。


(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?