見出し画像

気をつけて、またいつか。

「いってらっしゃい。良い旅を。」 
私たちは旅先で幾度この言葉を口にしてきただろう。 

書く人、奏でる人、創る人、撮る人。
乞う人、与える人。
騙す人、騙される人。
腹を立てる人、許す人。
諦める人、笑う人。

その場所で生きる人たちが、たくさん居た。

人の表情、空の色、音、匂い、
私たちを囲うものの全てが、その土地によって様々だった。

すっと受け入れられるものもあったり、
繰り返すうちに慣れることや、
どうしても受け入れられないこともあった。

でも、きっとそれで、良くて。

「受け入れても、受け入れなくても、いいんだよ。
また、気が向いたら、遊びに来てね。」

手を振る人の向こうに見えるのは、いろんな顔をした空で。

そう言われているような、気がした。

Safe trip, Have a nice day!
気をつけて。良い旅を。

See you soon in somewhere.
またいつか、どこかでね。

覗いてくださってありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡