2020年12月18日 ブログ3日目【勉強】プログラマーとして稼げるその日まで#3

こんばんは。まりもです。

今日はじめて知ったんですけど、電気自動車ってガソリン車が売られるよりも前に発売されていたんですね。しかも時速100キロを出したのも電気自動車のほうが早かったらしいし、フォードとエジソンが電気自動車を共同開発しようとしていたって驚きですね。温暖化の影響で注目されるようになっただけで技術は昔からあった(なんなら発明王エジソンもかじっている)って考えたら電気自動車への安心感はぐんと高くなりますね。

ついでに電気自動車について調べたら、こんな記事を見つけました。

日本も2030年代半ばにガソリン車販売禁止の方向へ〜世界の動きや理由とは【まとめ】

↓以下リンク

もう買うなら電気自動車の時代になるんですかね。自律運転も発展してお年寄りの方も自由に安全に車に乗れる日が来ればいいですね。

ということで、今日もプログラミングの勉強はしましたよ!!本題に行きましょう。

≪今日学んだ言語≫

Font Awesome→アイコンの用意されているサイト

background-color: rgb(~,~,~);

background-color: rgb(~,~,~,~);→4つ目が色の透明度を表す。

以上になります。明日もがんばりましょ~。

”あとがき”

イヤホン問題は無事に解決しました。ネットで安物のワイヤレスイヤホンを買ってたので新しくなったiOSに対応できてなかったみたいです。気に入ってたので少し残念でしたが、解決できたのでよかったです(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?