見出し画像

Mundrabilla to Nundroo / マンドラビラ→ナンドルー(旅記録12日目)

2022/03/13

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

うっかり美味しそうすぎて買ってしまったできたてBLTサンド

BLT Toastie

カリカリベーコンにトマトとレタス、その場でトーストしてくれてパンもサクサク。値段見ないで買っちゃったんですが10ドルでびっくらしました。
おいしいはプライスレス。。(セルフ言い聞かせ)

今日の動物注意

road sign

この荒くれラクダどうしたのwww
南オーストラリアが近くなってウォンバットさんが登場しました。

アデレードが見えてきた!

南オーストラリアとの州境を超えて、ナラボー国立公園付近を通過!

ナラボー

州境を超えてすぐに食べ物の検疫があると思っていたんですが、なかなか来ない。
フルーツや野菜や種、土がたくさん着いた靴などを持っていないかチェックがあります。西オーストラリア州に入るときは特に厳しかった記憶があるけど、南オーストラリア州はどうなんだろう。そう思ってたし普通に買い損ねて持ってないけど。

そうこうしている間に曇っていたのもあって、なんとなく暗くなってきちゃったので、停泊決定。二日車中泊したので今日はお部屋に。

本日のお宿

Nundroo Restraunt & Motel

だいぶぼっこちぃホテル(失礼)で、写真とっとけばよかったのに無いーーー。

ところでこちらのお宿、普通のオージーミールの他に、インド料理があったから、
「インド出身なの?」って聞いたら、パンジャブ州から移住してきたんだそうです。

ここはせっかくなので、食べておかねば。と(そんなんばっか)

今日の旅飯

パンジャビチキンカレー

パンジャビチキンカレーฅ( ˘ω˘  )ฅ
お姉さんにおすすめを聞いたら
「私はベジタリアンなんだけど…」「あ、そっかそっか!」
「やっぱりチキンカレーが人気よー。」「じゃあそれにするー!」

お野菜と穀物と油はで人は太るとインドで知った人間でございます。。
ベジメニューも大好きだけどね!いつでも作れるんだもん!(まだ豆いっぱいある)

とてもおいしかったฅ( ˘ω˘  )ฅ

移動距離

408km

小型車でナラボー越え…!!!我ながらよくやった。。。!

チェックしなきゃなと思ってたタイヤ、前輪2本すでにスリップサイン出てるのにここで気づいて、翌日からタイヤ屋さん探しをすることに

(2日ほどだいぶ翻弄します)

ではでは、皆様今日も良き日をお過ごしくださいませฅ( ˘ω˘  )ฅ♡
みゃりもでした!

Have a lovely day-!!!xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?