見出し画像

Wudinna to Pt.Augasta / ウディナ→ポートオーガスタ (旅記録14日目)

2022/03/15

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

タイヤ交換

今日こそ!!!

朝焼けー

Google mapさんの営業開始時間を確認していざ!プリヂストン屋さんへ!

とってもいいお兄さんで、すぐ調べてくれたんだけどタイヤの在庫がなくて、
「明日の朝だったらできるけど、、、もう一軒オートサービスがあるから、すぐ近くだし聞きに行っておいで!」と教えてくれました。

次の店のおじちゃんも、お店に積まれたタイヤを全部見てくれたけど

無い・・・・・

在庫問題

まじか。。。セドゥナに泊まればよかったけど、、どうしよう…進むか…!(結局)

次の町のタイヤ屋さんが100kmほど先だったので、恐る恐る行ってみることに。

ぎゃん・・・・!!!ワイヤー見えてる・・・!!!(詰んだ…)
ここでなかったらここに一泊して待つしか無いなー…と思ってたら、

「無い」

タイヤ屋さんのあんちゃん:「スペアタイヤ詰んで無いの?」
みゃりも
:「ハッ!!ある・・!けど工具がない…_:(´ཀ`」 ∠):」
:「あのコンクリートのところに車止めて荷物だしなーかえてあげるから。」
:「いいの?!ありがとーーーーー!!!!!!」
(荷物の多さよ…ごめん…)
(作業待ち)
(あんちゃん何やら電話を始める)
:「ポートオーガスタのブリヂストンにこのサイズの在庫あるみたいだから、2時までにつけば多分今日中に変えれるよー!」
:「優しすぎる…!!!!ありがとうありがとう・・・!!料金はオフィスで払えばいい?」
:「いいよいいよ、スペアに変えただけだもん。」

優しすぎるーーーーーーーー!!!!!!
あなたにどうかたくさんのいいことが訪れますように!!!!!!

ものすごい勢いでお礼を行ったあと車を出したら、向かいにちょうどコーヒースタンドがあったので、少し休憩してから出発しようと思ったら、小洒落たマダムから声をかけられて、
「飲み終わったらうちのお店にも寄っていってね〜!」と。

なんだろう?と思ったら

地元のアーティストさんが出品したものを売っているお店でした。

大きなガレージを改装したアトリエ兼ショップみたいな
模様がつく麺棒

欲しい・・・(我慢)

石鹸

たくさんかわいいものあったけどすでに荷物パンパンなので、我慢…
だけど、WA-SA間を通る機会があったら、可愛いお店なのでいってみてね。

The Big Galah

The Big Galah

でかい…wwwww モモイロインコは、オーストラリアではGalah(ガラー)と呼ばれています。野鳥でも結構な数いるし、おうちで飼われている子もいます。

モモイロインコ:Galah

本物ちゃんもいました。

そしていざ…!

ポートオーガスタへ!

風車がたくさんあるサウスオーストラリア
Windmill

安全運転でポートオーガスタに到着ー!
宿にチェックインする前に水やら食料を買おうと思って、スーパーに立ち寄ったのですが

生オレンジジュース

オレンジジュースがある・・・・!!!!!

1月末に大きな洪水があったらしく、鉄道のレールが浸水してしまって復旧できていなかった西オーストラリア州、パニックバイ以来のスーパーに物が無い状態でして。「オレンジジュースが選べる…!」喜び。

宿に荷物を置いて、

ようやく

タイヤ交換!!!!!

世界のブリヂストンさんの企業理念

ローマ字は必要だろうか。

デイトンさん入りました!

ここ数日ほんとタイヤのことで頭がいっぱいだったのでやっと一安心。

本日のお宿

90ドルでプライベートトイレシャワークイーンベッド…都会はお財布に優しい。
そして綺麗…!!!!!!

ディスカバリーパーク・ポートオーガスタ

(この先、各地のディスカバリーパークさんたちにお世話になりまくることをこの時の私はまだ知らない。キャビンもキャラバンパークもおすすめです。)

本日のお酒

Duke's Vinyard Cabernet Sauvingon

ひと段落したのでデュークスのガブサヴをฅ( ˘ω˘  )ฅ

Duke's Vinyard Cabernet Sauvingnon 2017

生野菜が食べられる喜び!!!
土日祝休みのナラボー超え、気をつけて…!!お野菜ないのしんどい!!!カレンダー見ながらのお買い物をお勧めします。

町にスーパーはあるけどやってないパティーン…!

佐川さんトラックを改造したのであろうキャンピングカー

にゃーたまが見つけてくれました。私は全然気づかなかった。。。
ありがとうーー!!



移動距離

本日の移動距離:293km
今週の移動距離:2212km

パースからポートオーガスタまでの移動距離:3847km

走ったねーーーーーwwww

ということで、まだまだ続きます。
皆様今日も良き日をお過ごしくださいませー!みゃりもでしたー!

Have a lovely day!!xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?