見出し画像

Great Ocean Road - Pt.Fairy to Melborn / グレートオーシャンロード (旅記録23日目)

2022/03/24

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

Great Ocean Rd / グレートオーシャンロード

さて、移動だ!グレートオーシャンロードを通って、メルボルンまで!

・・・・まじでなめてた。。。350km間の見所の多さに。。。自然ってすごいですな。


Island Arch / アイランドアーチ


The Grotto / 岩屋


Twelve Apostles / 12使徒岩

モンシロチョウがめちゃくちゃたくさんいました。なんでだろw

Gibson Step / ギブソン階段岩


iPhoneフォトマップで追ったつもりではいるけど、記憶と場所があってないかもしれない…

それにしても本当に美しかったので、是非体感して欲しい場所であります。。。お天気狙ってゆっくりめに…!!!!

この距離的にギチギチとも思ってなかったし、曇り予報だったんですよー。だから、大方スルーになっちゃうかなーって思ってたんです。

が。

美しい。。壮大。。。。なにこれ。。の連続でした。

わーーー!!わーーーーーーーーーーー!!!!の連続で、全然先に進めないエリアです。メルボルンは都会だとわかっていたので、街中に入ってしまえばワイルドライフの心配は無いので、宿に到着したのは暗くなってから。

それでも郊外だと野生動物さんたちの飛び出しがあるから注意が必要ですしね。

ということで、次の日はいよいよタスマニアに向かうフェリーに搭乗するよー!!!

それでは皆様今日も良き日をお過ごしくださいませ!!
みゃりもでした!

Have a lovely day!!!xxx

移動距離

386km



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?