見出し画像

Pt. Fairy / ポートフェアリーお散歩(旅記録22日目)

2022/03/23

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

Tower hill Wildlife reserve / タワーヒルワイルドライフ保護区

朝早く行けば野生のコアラさんが見つけられるかもしれないと聞いていってきました。

地図で見ると丘の周りがぐるっと湖になっていて、湖畔を歩けるコースとか丘の上に登ったりとか結構いろんな遊歩道、、?というには結構な獣道でした。

親子カンガルー

入り口がわかりづらかったけど、なんとか見つけて駐車場に向かっていたらルーさんファミリーが。

お。。。お邪魔します。。。!

エミューさん

ブレブレw
散策コースになっています。

丘の方に足を伸ばすと

ワラビーさん

お食事中にすみません。。お、、お邪魔してます。。。!(見られるとなんかすみませんという気持ちになる)

黒鳥さんと鴨さん
レンさん

コアラさんが居そうな木を見上げながら小一時間歩く中年…。

戻ってきちゃったw

朝からたくさん歩いたので、ゆっくりしようかとも思ったんですが、お天気が良すぎて気持ち良かったので海側へと。

Griffith Island Reserve / グリフィス島保護区


ヴィクトリア州に入ってから、路地に黄色いお花を見かけるなぁと思ってたら、アブラナ系のお花でした。

小さな灯台
カオジロサギさん

おぉ、、鷺さんおる…!!!一眼持って来ればよかった…( ´□` )!!

You are 16 going on 17♫ てなる小屋


宿犬くん。

本日の旅飯・旅酒

皮付きの鶏胸肉ってなかなかオーストラリアでは見かけないのですが、一枚売りしていたのでチキンステーキ˙꒳​˙)♡

6ft6 Pinot Noir / シックスフットシックス ピノノワール

オンラインで買えるみたいですฅ( ˘ω˘  )ฅ
https://6ft6wine.com
ヴィクトリアのピノと一緒にいただきました。しっとりさっぱりチキンとよく合うデイリー系ピノ˙꒳​˙)♡ プロセッコロゼとても気になりますな…!(まだ見つけてない)

さて、それではこんなところで。
皆様今日も良き日をお過ごしくださいませー みゃりもでした!

Have a lovely day!!!xxx +.゚(´▽`人)゚+.゚

移動距離

48km
+徒歩:9km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?