見出し画像

あなたに頼れたから-人物紹介Part4-

こんばんは。久しぶりに教育担当の人に
手取り足取り図面の作り方教えて貰いました。
(いつもは質問して解答もらうくらいの程度)

さて、今日のテーマは「人物紹介Part4
はい。1週間ぶりです。ネタがなかったです。

前回は仕事で関わる人紹介したから今回は
友達とかそういう系で紹介して……。
せっかくだからいつメンの1人で高校で初めて
できた友達を紹介しようかな。


彼女と会ったのは、新入生の予備登校日
だったと思う。
ここで驚くポイントが1つ。実を言うと入試の
時には話をしていなかったのだ。
というのも、たまたま受験教室が離れてしまい、
休憩時間に廊下に出た時に見かけた程度で、
ほとんど話をしなかった。

どういう出会いだったかはよく覚えている。
自分から「これからよろしく」的なことを
声掛けた気がする。
というのも、元々女子がそんなにいない学校+
クラスだったので、最低でもその子とは仲良く
なっておこうと思って人見知りなど気にせず
アタックしたと思う。

そして、その後の帰りか入学式の帰りだったか
そこまでは詳しく覚えていないが、その辺で
LINEを交換したと思う。
結果、その時交換して良かったと今なら思う。
なぜなら、入学式終わってすぐ、緊急事態宣言で
学校に行けず、それでも学校からは課題が
送られてくる日々だったので、分からないところや
必要な課題について話すことが出来たからだ。

女子が少ないだけあって、自分と彼女は何を
するにもずっと一緒に行動していた。
移動教室の時も、ペア行動の時も、昼休みの時も。
何をするにもずっと一緒。
また、休憩時間中に面白いスタンプを入手して
スタ連をしてみたり、ツボった動画をひたすら
見たり、くだらないゲームを永遠とやったり……。

それでも嫌と思うことはなかった。むしろ、
彼女以外でほとんど友達を作っていなかったので、
(今のいつメン内で残り2人除く)一緒に行動できる
だけでも安心感があった。

趣味は……完全に一緒という訳では無かった。
読書が好きな自分とアニメが好きな彼女。
それでも、2人が熱中したものは「高田村
以前、軽くだが、好きなYouTuberでアモアスを
やっている人が好きという話をしたが、 
その方達は2人とも好きで、昼休みになる事に
よく話をしていた。
何なら、自分がこの絵を書きながら勉強してる
なんてことを言ってみると、彼女も同じように
勉強し始めた時は「趣味が合うっていいな」と
感じた。

軽く話した時の記事↓

勉強面では、互いに教えあったりする仲で、
あまり「ライバル」という意識はなかった。
数学が得意な自分と英語が得意な彼女。
分からないところがあれば、お互いに聞いて、
レポートを書く時も2人で協力して書いて。。
そこまでギスギスした関係にはならなかった。

そんな彼女のいいところ。
行動力があって、気になったことはとにかく
発言するというところだろうか。

まぁ、自分が積極的に行動出来ないからそれを
押し付けていたというのが正直なところだが、
(それは本当に申し訳ない)たとえ押し付けられても
自分かいこうとする積極性は本当に尊敬する。
また、疑問に思った点はとことん聞いて
解消しているイメージがある。
特に部活ではそのイメージが強かった。

部活では、その積極性と疑問をすぐ解決しようと
する能力で、彼女が部長ですか?と周りから
見られるくらいには仕事をしていたと思う。
今考えると本当に申し訳ないと思うが、彼女の
助けが会ったからこそ、自分が部長として
やっていけたので、感謝している。

さて、人物紹介では毎度、その人にあった
花と花言葉を送る謎の縛りをパート2あたりから
付けているので今回もやろうと思う。
そして、それと共に、彼女に感謝の言葉を送って
締めようと思う。

高1からずっと同じクラスで色々助けてくれて
ありがとう。勉強面でも、部活でも。これを
自分1人だけでやっていたらと思うと……。
考えたくもない。
職場は同じ県内とは言えども、元々家が離れて
いるから中々会う機会は少ないし、何より
勤務形態が違うので中々遊ぶ機会は少ないけれど
これからも、改めてよろしくね。

ミモザ(白)感謝・友情・頼られる人


昨日よりゴミ文になっちゃったけどまぁいいか。
感謝を伝えられただけでも満足です。

明日もnoteか……。(ルーレットの運が悪かった)
何も考えてないので何か考えておきます笑


さて、ここまで読んでくれた方に最大級の感謝を。


それでは、また次の記事で。おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?