見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/10/19

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おはようございます。

先日、駅近くの珈琲スタンドの外にあるちょっとした飲食スペースで珈琲を飲んでいたら、突然上品な年配の女性に声をかけられました。

画像2

話を聞くと、どうやら、近くの病院に行きたいらしい。でも、道に迷った上、スマホを忘れてきてしまったそう。道行く人に声をかけても、みんな立ち止まってくれない、とのこと。

病院名を聞き、スマホで調べるとすぐに見つかりました。すぐ近くだったのですが、場所の説明が難しかったので、一緒に行くことにしました☆

道案内をしながら、色々とお話をしていると、その方が急に「日本人の方ですか?」と聞いてきて、まりも<Mary>一瞬フリーズ。(・ω・)?

今までめっちゃ日本語で話してましたやん!笑

と思いつつ、「はい、純日本人です。両親も。(・ω・)」と答えたら

「顔が立体的だから、外国の方かと思って」と、不意のカウンター褒めにあいました。笑

よ、褒め上手!´ω`*

病院終わるまで待ってましょうか?笑 (・ω・*)

いやー、外国の方と間違えられたのは、初めてでした。(まぁ、リップサービスだと思いますが。)笑

そうこうしているうちに、無事に病院に到着。笑顔でお見送りをして別れました。たどり着けて良かった☆^^*

それにしても久しぶりに道を聞かれたなぁ~。わりと道などを聞かれやすいタイプなのですが、久しぶりに道に迷って困っている方のお手伝いをした気がします。

スマホが便利な時代なので、あまりこういうことも少なくなっていくのかもしれませんが、たまにはこういう出会いも楽しくていいですね♪🥰

あと、何かあったときに助けられる精神的・時間的余裕を自分の中に持つことは、自分のためだけでなく、困っている誰かのためにも大切なんだなぁと改めて感じました☆

◆◆◆

それでは、今日もまいりましょう♪
今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/10/19

画像1

【 DOOR TO SPIRIT / 魂への扉 】
《スピリチュアルな覚醒と新たな始まり》

これまでには気付けなかった世界にも目を向けていくことができそう。
あなたの中で、世界や物事に対する見方が変わってゆきそうです。これまでは現実的な思い込みに縛られていたのかもしれません。もっと柔軟に世界と向き合うことができるようになるでしょう。そして、あなたも、より自由な方向を選択していけるようです。

自分の本質に気付けるようになりそうです。
自分の人間観や世界観など、そういう深い部分にアクセスし、物事を考えることのできるときです。あなたが心惹かれるもの、美しいと感じるものはなんですか?改めて深掘りすることで、この世界であなたが生かすべき個性や才能を確信しましょう。

リラックスすることでエネルギーを解放しましょう。
素晴らしいものを持っていても、緊張や抑圧をし過ぎてしまうと、うまくその力を発揮できません。インスピレーションを受け取り、自分らしさを発揮していくためにも、肩の力を抜いて毎日を過ごすように心掛けましょう。ちょっと気を抜きすぎかなと思っても大丈夫。心と身体を弛めることで本来の笑顔のあなたが顔を出してくるのです。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆  


☆10月度分のオンラインカウンセリング無料モニターは満席となりました!お申込みいただきありがとうございました!


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?