見出し画像

【まりものレオパ日記】そんなに!?

こんにちは、プロテインゼリーが美味しくて驚いているまりもです。

夫婦で本格的に運動の強化をしていることもあり、旦那さんが前にダイエットしたときに使っていたゼリーを買おうと言うのでポチりました。

これなんですけど、美味しいんですよ普通に。
なんとなくまずいのかなと思っていたんですけどね。

あと食べてもウィダーinゼリーみたいにすぐお腹空くかなと思ってたんですよ。でもウィダーinゼリー180gに対して300gなので結構ボリュームあってお腹にたまるんですよね。

これ飲むために運動しても良いレベルですね。

コスパ悪いですけど……、

■ 一昨日のシラカバくん(2021-01-28)

シェルターの前でおはようしてくれたシーくん。すぐにシェルターに入っていきました。

ずっと引きこもっていてもご飯の用意をしはじめるとヌッと顔をだします💕

画像1

画像2

ホントこの「ごはん!」って顔たまりませんね。

画像3

暗いところに誘導しましたが、一昨日の給餌でたくさん食べたからかレオパブレンドフード4粒でお腹いっぱいのようでした。

深夜に普段の二倍の大きさの💩したくらいですからね。

しかもし終わるところ目撃しちゃいました(笑)
左後ろ足で軽く踏んだのも(笑)
あとで確認したら綺麗でしたけどね(笑)

実は記念すべき初目撃は27日だったんですけど、なんか生態のいち部分を見れて感動しましたね。

深夜に元気に歩き回るのが最近でしたけど、それが普段の1.5倍のスピードで歩いていて、もしや……?と思って観察していたらケージの手前のいつものところで止まりまして。

そして尻尾を少しあげて、

後ろ足をめっっっちゃくちゃ跳ね上げて!

そんな上げる?羽ばたくんか???ってくらい足上げてて可愛かったです。

し終わったあとは尻尾めちゃくちゃ上にあげて尻尾につかないようにゆっくり前進してて……ああ尊い……🙏

生き物を間近に観察できるというのは幸せなことです。

シーくんありがとう🙏

■ 昨日のシラカバくん(2021-01-29)

この日も朝シェルターの前にいたあと、シェルターに引きこもり。

夕方でてきて寝ていたので脱皮の兆候ないかハンドリングをしたらバタつくし手の上を歩く気もなかったので、メンタル的には脱皮前なんでしょうね。

■ 今日のシラカバくん(2021-01-30)

昨晩💩に遭遇しなかったので、朝は💩チェック。
今日もめっちゃ大きい💩でした。たくさん食べたもんね。

そして日中シェルター、夕方からお外のいつもの様子。

ケージを開けたら寄ってくるさまもいつもどおりで可愛い💕

今日はガツガツ9粒食べました(゜ω゜)
そんな食べて大丈夫か(゜ω゜)

久しぶりに水皿で水飲んでる姿もみれたのでそれなりに元気ではあるみたいです。

いまはぐっすりホットスポットで寝ているのでばっちり消化してくれるでしょう(*´艸`*)

今日もここまでお付き合いありがとうござました!

この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨