見出し画像

【まりものレオパ日記】ひとつだけ

こんにちは、なんだか体調が低空飛行なまりもです。

熱があるとか喉が痛いとかはなくただただだるいんですよねー。
脱皮前かな?(笑)

ということで昨日は更新をお休みしましたが、そろそろ給餌日にだけ更新するようにしようかな……、

■ 昨日のシラカバくん(2021-01-19)

朝から冷たい目でこちらを見つめてくるシラカバくんでした。
ご飯を食べた次の日は塩対応ですね。

ケージ手前ど真ん中におわす💩は乾いているにしても大きくて何よりでした。

午後はずっとシェルターの外で寝ていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

この開放感ある寝相最高ですね……、

画像5

画像6

起きたかと思ったらまた寝落ちしました(*´ω`*)
よく見るとちっちゃいウロコあって可愛いなあ。

夜になり、寝る前に様子を伺うとピカッと輝くフレッシュな💩が……!

深夜に💩するイメージのあるシラカバくんですが、最近は10時頃にするのもブーム?
ケージ手前やや左側と奥ゆかしい位置でした。

そのあと眠れずにまた見に行くと水を飲んでいました。

画像8

寝間着というあられもない姿でカメラを握る飼い主に一瞬はキラキラとした顔を向けてくれましたが、

画像8

すぐ冷ややかな顔になったので私も冷静になり、おやすみしました(笑)

■ 今日のシラカバくん(2021-01-20)

「起きてきたのか」と言わんばかりの冷ややかなシラカバくんの瞳。
昨日絶食日だったのにどうしてそんなに冷たいの……、

午前中ずっとシェルター内にいたのですが、昼のメンテで体重測りたかったので出てきていただきました……ごめんね💦

24gとぐんぐん成長してくれていました✨
ハンドリングしようとしたときに噛むこともなくなり、だいぶ慣れてくれたかなあ?

ケージ内を観察するとケージの手前と奥に掘った形跡がありました。ケージ奥の方の穴はT-REX SKULLに潜るように掘られていて、もしかしたらくぐったのかもしれないと思うとそのアクティブさにキュンキュンしますね💕

午後もシェルターからでてきませんでした。
ケージ内暑すぎかなあ?これ書き終わったら温度勾配確認してみます。

夕方には給餌。ケージを開けてもシェルターから顔すら出ていなかったので食べないかと思いましたが、レオパブレンドフードを器に出したあたりでヌッと出てきました。

画像9

可愛いですね💕

画像10

かなりスムーズに5粒食べてくれました。適度な給餌間隔は大事みたいですね。

画像11

画像12

画像13

食事中のぺろぺろ可愛い💕

5粒食べたところでシェルターからでてこなくなったので満腹がわかりやすくていいです(*´ω`*)✨

ピンセットについているものをエサとして認識してるし、💩はゾーンが決まってて掃除のしやすいところにしてくれるし、ハンドリングも慣れてきてくれてるし、とっても良い子💕

ひとつだけ改善してくれるなら、もう少し穏やかにご飯に噛み付いてくれると良いなあ……、レオパブレンドフードがちぎれる(^q^)
ふやかす時に気をつけてはいますがまだ時々ちぎれます(^q^)

誰も取らないから安心してゆっくり食べてほしいな(*´ω`*)💕

今日もここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨