見出し画像

【まりものレオパ日記】お迎え4週間経過!

こんにちは、フィットネスバイクの上からまりもです。

バイクによる運動は負荷が高すぎると有酸素運動ではなく無酸素運動になっちゃうみたいなので、ちょっと汗かくくらい、そしてスマホで文章打つ余裕があるくらいでやってます。

でも一週間続けただけなのに、心なしかお尻がキュッと上がってきた気がします。

着る枚数が減る季節にはナイスバディになっていたら良いなあ🤗

さてさろそろ一枚脱ぎそうだったシラカバくんの様子です。

■ 昨日のシラカバくん(2021-01-31)

朝、💩もせずケージ奥の温かいところで休んで過ごしていたシラカバくん。

私が日中不在にしていた間もそうだったようで同じ場所で休んでいました。

夜に覗くと予定通り身体が白っぽくなって脱皮間近。霧吹きをたっぷりしておやすみしました✨

■ 今日のシラカバくん(2021-02-01)

朝、パッキリとした模様で出迎えてくれたシラカバくん。ケージ手前のど真ん中にはうんちもあってバッチリ健康✨

脱皮不全もモチロン無しです✨

日中シェルターの中、夕方からお外のルーティンも欠かしません✨

熱湯消毒して乾かした流木を入れてあげると、しばらく身を伸ばして流木を観察していましたがその下で寝始めたので良かったです。お外で寝るときの良い影にと思ってのレイアウトだったから良かった😇

画像1

晩ごはんはレオパブレンドフードを少なめ2粒。

前回の給餌で9粒だったし、昨日は脱皮皮食べてるしで、こちらの方で4粒くらいにセーブしてあげようかと思ったら、自分でやめました。

凄い✨

昨日でお迎え4週間経過!

初心者の私にとても優しいお利口さんなシーくんを油断せずこれからも育てていきたいです💕

今日もここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨