見出し画像

【まりものレオパ日記】一筋縄では行かない男

こんにちは、新しいネイルはカメレオンネイルのまりもです。

温度で色が変化するネイルポリッシュのことをカメレオンネイルと言うらしいです。良い色があったのと、その名前に惹かれてそれにしてしまいました。
室内での色とお出かけ中での色が違うので面白いです。

ネイルの爬虫類の話は終わりにして我が家の爬虫類、シラカバくんの今日の様子です。

朝出かける前にメンテをしようと覗いてみると見返す瞳が。
水やり・シェルター掃除も見守ってくれました。

💩ポジションはなんと先日と同じケージ手前のど真ん中!
匂いついてるであろう砂移動させるだけじゃ弱いんですかね~~~/(^o^)\

まあ掃除しやすいので手前でしてくれるなら構わないよ💕

出かけの用事をすませて帰宅したときは寝ていたのですが、夕方にさしかかるころには起きていたのと私に反応している感じだったので給餌タイム。

画像1

良い感じの捕食モード✨

……まあそのわりに三粒しか食べなかったんですけどね。

画像2

やっぱりわからない男、シラカバ。

画像3

このあとなかなか見られなかった立体活動を目の前で披露してくれたり、慣れているのは感じているんですが、レオパ心は複雑怪奇ですね……、

じっくり観察してかねば。

本日もお付き合いありがとうございました!

画像4

ウィンクきゃわわわわわわ💕

この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨