見出し画像

【まりものレオパ日記】ああ、尊い。

こんにちは、ラムしゃぶ食べてご満悦のまりもです。

冬はやっぱり鍋ですね。1日円山動物園で過ごした身体に暖かさが染み渡ります✨

そんな私の時間を遡ること午前二時。
金曜ロードショーで「パラサイト ~半地下の家族~」を見たせいか目が冴えて眠れなくなってしまった私は夜のシラカバくんの様子でも見ようとケージのある部屋へ。

いやあ起きていましたよ。流石夜行性。なんでこいつがいるんだとでも言うようにシラカバくんがこちらの様子を伺っています。可愛かった。

そして気になるのはやはりヤツ。

いつも寝る前はいないのに起きるといる💩です。

どのタイミングで現れるのかと気になっていたので、💩スポットであるケージの左手前を確認します。

え!?

デカイ!

普段片付けている2倍の大きさでした……、
暖突の熱で乾く前はこんなサイズをしているんでしょうか……?

あまりにも大きくて眠れないストレスが緩和されました。

これがそのときの私の様子です(笑)

楽しそうで何よりですね(笑)

動物の💩は言葉を持たない動物たちからの大切なメッセージです。
シラカバくんが私に話してくれているようなものです。
それが大きかったらテンション上がりますよ。仕方ないです。

そんな💩を受け取り(片付け)、再びベッドに戻った私は無事入眠できました☺

……zZ

朝になり起床時間の7時。趣味の動物園通いの前にシラカバくんのメンテです!

平日は8時起きなのでいつもと違うシラカバくんかなと思いつつ見に行くと……、

画像1

画像2

網登ってる!!

お迎え日以降、立体活動する姿を見ていなかったのでそんなにしない子なのかな?と思っていましたがこの姿を見られて良かったです。
完全に網に掴まり、器用に降りる姿も見せてくれました💕

画像3

可愛い!!

右目少し細めながらこっちみるとかヤバすぎです!!

画像4

あと何故か下をスゴイ気にしてました。何が見えてるの?

画像5

可愛いからまあいっか!

このあと水換えと一緒に一応給餌もしてみましたが食いつき悪くて0.5粒。
やっぱり少しペース落としていこうと思います(* ̄ω ̄)

そして私は円山動物園に出かけ、買い物をして帰ってきたのが夕方です。

画像6

出迎えてくれました最高です。

私が夕飯を食べている間にぺったりと落ち着いていました。

画像7

キュルンッ

画像8

チラッ

キュンッッッ💕

ハチャメチャに可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!

画像9

画像10

寝顔はもう尊さのカタマリ!

ついかまいすぎてしまったお迎え後の数日でしたが、こうしてケージの中で穏やかに眠ってくれているだけ幸せなことだなあと噛み締めています。

今日もここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨