見出し画像

隣家の軒で揺れる風鈴|2020年8月18日・19日の日記

ベッドと仕事机と本棚を置いたらほとんどいっぱいになってしまう6畳の部屋で暮らしている。近くには小学校があって、子どもたちの高い声や、たまに先生の声の放送がきこえる。仕事机に面した窓のむこうには大きな一軒家があって、すこしまえから風鈴が夏の音を知らせている。


・ ・ ・

2020年8月18日

起床即音声放送。ヤスミノさんのダウナーな話しかた、朝いちできいてもいけます。匿名ラジオはふたりの世界といわれることがおおいけど、音声放送のほうがそうである気がする。このまま1周年までコーナーもおたよりもなく、ふたりの雑談だけでいってみてほしい。

午前中はいちおう仕事をした。午後からは記事対決の結果が気になってしまってぜんぜんはかどらず、16時まえに結果が出てから17時半までは完全に手をとめていた。案件は立てこんでいるのだが……

審査評でいいたいことをぜ~~~んぶいってくれた。かまどさんの記事もたかやさんの記事もほんとうにおもしろかったから、自分の投票にかかわらず結果に納得できるのかすこし不安だったけど、杞憂だった。いい対決だったなあ。

動画の更新!

今回もおもしろかったです!!!!!!!!!!!!!!!

恐山がわざといっているんじゃないことがわかる程度にはオモコロに慣れていてよかった。

ぼんやりしながらも2時間くらい仕事のつづきをする。単純作業のときには匿名ラジオを流す。

一段落したところで手をとめて、ぼんやりとARuFaの情報を掘っていたら2年半まえのネットラジオをみつけた。

GIFのこだわりや目線の入れかたなどふだんきけない話がきけてよかった! ARuFaの日記でまだ読めていない記事はたくさんあるのだけど、見はじめるとほんとうに時間がなくなるから考えものだ。

お風呂あがりに日記を途中まで書いて、日記より仕事をすべきと思いなおして30分だけつづきをした。あすの道筋を立ててねむる。


・ ・ ・

2020年8月19日

梅雨があけてからの連日の猛暑で、窓を開け放し、かけ布団もどかしてごく薄着で寝ていたが、けさは目がさめたときわずかな肌寒さを感じた。布団をかぶって二度寝。起きるころには暑くなっていて、体温を測るとふだんより0.4度くらい高かった。熱がこもっている感覚。

きょうはまともに仕事をした。ただ、zipの展開をしているときとか、webページが表示されるまでの数秒とか、そういうときにふとtwitterやdiscordをひらいてしまう。すこしまえに恐山がradiotalkでいっていたのと同じようなものだ。

わたしもめっちゃ回るだけのコマのようなものを手にいれるべきかもしれない。ヨーヨーの練習でもしようかな。

たかやさんの記事が出た!!!

かまどさんのも途中まで全体公開された!!!!!!!!!

うれし~。

定時ちょいすぎに仕事を終えてフラメンコにむかう。在宅勤務だとどうしても遅刻になってしまうのなんとかできないかな。

3月までにやっていた内容をすこしずつ思いだしていく。先生もいっていたけど、6月に再開したときよりは体力がもどってきたらしく、だんだんと細かいところも気にできるようになってきた。かっこよく踊りたいなあ。

ナ月さんのシリーズが出た!!!!!

これ初回からおなじ熱量でずっとおもしろいのすごい。もっと読みたい! 自分にはエピソードがないのでみんなはおたよりをがんばってください。

お風呂に入りながら匿名ラジオ更新待機。

デート!?と思ったら、デートじゃなかったので安心した。今週もおもしろかった!!!!!!!!

「恐山は彼女がいるから引き出しが~」みたいな[要出典]なコメントをちらっとみかけたけど、それはちがう気がする。ただたんに恐山は人に興味があるからそういう情報が入ってきたり記憶に残っていたりするのであって、ARuFaは興味がないから知らないだけなんじゃないかな。しらんけど。

ありアワをききながら日記のつづき。

「へら専科」、ここで出てたんだ!!!

「読んだことない雑誌を読もうよ!」の原点はここにあったんだな。しらなかった~

(↓「へら専科」の登場する回。このサムネの原宿さんめっちゃいいな)

日記、5月にはじめてからいちおう毎日分つづけているけど、ほとんどの日がオモコロのあいまに生活があるだけの記事になってしまう。まあいずれにせよ書けたので寝る。あしたも仕事だ。


・ ・ ・

メモ

概要
(8月18日)9時目ざめる。10時すぎ起床。10時半始業。12時お昼休み。ありアワ、ごはん、床の拭き掃除、洗いもの。13時午後始業。18時半いったん終業。動画。19時半仕事再開。21時半一段落。24時半すぎお風呂。日記。2時仕事。2時半就寝。
(8月19日)9時半目ざめる。10時半まえ起床。10時半始業。12時お昼休み。イマラジオ、ごはん、床の拭き掃除。13時午後始業。15時スターバックス。18時半すぎ終業。フラメンコ。帰宅。23時お風呂で日記。匿名ラジオ。1時日記。

食事
https://scrapbox.io/marimo-alt/2020年8月18日にたべたもの
https://scrapbox.io/marimo-alt/2020年8月19日にたべたもの

ラジオと動画
・オモコロチャンネル
・ありっちゃありアワー(~#40)
・イマラジオ(#115)
・匿名ラジオ(#215)!

読みもの
・ジェラルド・ダレル『虫とけものと家族たち』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?