見出し画像

個人的オモコロまとめ|2020年8月11日・12日の日記

2020年8月11日

ARuFaの記事だ!!!!!!!!!!!!!!!

記事広告じゃない私的な選手権だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ARuFaの記事、そろそろ出るのかな~と思っていたからうれしくて、仕事が立て込んでいてお昼休みをつぶすつもりだったけど撤回して大喜びで読んだ。完璧に最高。なんでこんなにおもしろいの

(この投稿でつくってた背景だ!)


記事をひらくまえに恐山が「出ています」とツイートしているのを見ていたから、メンバーにいないな??と思ったら最高のかたちで出てきて笑ってしまった

ARuFa、記事が出たときのツイートで添付用に調整した画像をわざわざつくっていることに気づいてからよりいっそう「こいつこわ……」(褒)と思っている。そこまでしてるひとほかにいるのかな


声だして笑ったところはいくつもあるのだけど説明するのも野暮なのでまあ読んでください。わたしもあとでまた読もっと



火曜は動画も! いいサムネだ

仕事をしないといけない状況だったのだけど耐えきれずに見てしまった。おもしろ~~~

ついさいきん恐山のRadiotalkでも怪異のはなしがあったな


こういう「しょうもね~」というはなしをできるひとがまわりにいるのがうらやましい。いや、たぶんわたしもできるんだけど、動画の温度感があまりにもよくて、いいな~と思った。自分のまわりのひととの会話だと「あなたはそういうことに興味をもっているんだ、おもしろいね」というかんじになりがちで、それはそれでいいのだけど、ただたんにいきおいだけで盛りあがれたらと思うときもある。


動画をみたあとはまた仕事のつづきをして、22時にいったん手をとめて記事対決の投票をすべくおふたりの記事をもう一度読み直した(11日24時が締切!)


かまどさんの記事もたかやさんの記事もほんとうによかったので甲乙つけがたかった。通して読みなおして、迷いに迷って、最後はやっぱりはじめて読んだときのおもしろさで決めた。結果発表がたのしみだな~!


そのあとは仕事に戻ってやばいやばいといいながら3時まで。こまごまとさぼったり後まわしにしたりしてきたツケなので仕方ない。なんとかなりそうなところまですすめられてよかった。


・ ・ ・

2020年8月12日

いつもよりすこしだけはやく起きて仕事。あしたからお休みだからきょうのうちにすべきことがいくつもあった。いろいろとうまくまわせてなんとかなってよかった。すこし残業して20時すぎに終業。


スクワットとプランクをしたり、ごはんをつくって食べたりしつつ、余裕がなくてきけていなかった今週更新のラジオをきく。

前半でヤスミノさんが話している「むりだろうな」という感覚、わかる……。でもわたしもちゃんと申請した(そしてくしくもこのラジオの公開日に振り込まれてきた)! 

給付金の使いみち、食洗機かな~と思って調べたり調べてもらったりしたのだけど、その直後から在宅勤務が再開してそれほどほしくなくなってしまった。通勤が再開したら買うつもりではいるけど、いずれにせよ使いきる額ではないし、このタイミングではなにに使おうかなあ。


アチアチワールドカップ、長島さんのツイートもnoteもひとつもわけわからなくて最高なんだよな。

noteを読みすすめていくと、だんだん言語感覚が狂っていくのを肌でかんじられるめったにない体験ができる。

Aグループは投票しそびれたのでほかのグループのぶんは参加するぞ!


23時にアイスを買ってきてからお風呂。

パクラジをききながら原宿さんの記事を読んだ(意外と読んでいないものが多かった)

すごい記事。笑 おはなしもおもしろかった。途中までしかきけていないのでつづきはあした。


0時、匿名ラジオ更新!!!!!!!!!!!!

水曜夜の「もうすぐ匿名ラジオ更新だな……」と思っている時間を含めて最高に好き。今週もおもしろかった~

14日からアニメイトフェア…… 緊張してきた

オタクの友だちにいわれて完全に同意したのだけど、匿名ラジオって “サファーリ” だから、“サファーリ” の概念をくれたリスナーさんありがとう……というきもちに今回は特になった。


1時半ころにお風呂から出て、日記めんどくさ~と思いながら書いたり書かなかったりしてこの時間。ねむくて文章の体をなしていないかもしれない。


オモコロ以外に書くことないんか?


・ ・ ・

メモ

写真:オタクの友だちがとったぬいぐるみ

概要
(8月11日)3時まえ就寝。10時すぎ起床。仕事。定時チョコレート。動画。20時仕事。記事対決投票。0時仕事。
(8月12日)3時半就寝。9時半起床。仕事。なんとかなってよかった。20時すぎ終業。筋トレ。ごはん。ラジオ。アイス。お風呂。日記。

食事
https://scrapbox.io/marimo-alt/2020年8月11日にたべたもの
https://scrapbox.io/marimo-alt/2020年8月12日にたべたもの

ラジオと動画
・音声放送(#37)
・イマラジオ(#114)
・パクパクラジオ(~#46途中)
・匿名ラジオ(#214)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?