見出し画像

メイリオの定礎|2020年2月4日の日記

あさ起きたらきのうやけどしたところに水ぶくれができていた。まわりも手のひらくらいの範囲が赤くなっている。きのうまでは大丈夫だったはずだが……? 病院にいったほうがいいのかもしれないけどとりあえずオロナインを塗りつつようすをみる。

きょうはわりとしっかり仕事をしていたので書くことがぜんぜんない。いざ締切日となるとやらざるをえないやね。


昼間はずっとKGBとありスパをきいていた。これまでギャラクシーさんのことをぜんぜん知らなかったので、加藤さんとの会話のなかで明かされていくパーソナリティにけっこう驚いている。

「今、30日以上の夏休みがあったら何する?」を考えてみたけど、まあ海外旅行かな~。転職のタイミングでつくった3週間のお休みでパリに7泊したけどまったく時間が足りなった(ルーブル美術館だけで1週間いる)。ヨーロッパにかぎらず行ってみたいところはたくさんある。ギャラクシーさんの「住みたい(住んでいるかのようにすごしたい)」というのはとてもよくわかるな。

いまのように出かけられない状況を強いられているとすれば、ずっと家で本を読んだり映画を観たりするだけでもじゅうぶんすごせると思う。去年のゴールデンウイークは、みじかかったがほとんどを読書の時間にあてられて充実していた。


ふたりがドラクエの話をしているとき(#29~30)の内容はなにひとつわからなかった。ドラクエは実在を疑うレベルで身のまわりになかったな。やっていた人がいなかったわけではないだろうけど、じっさいに目にしたことも、話をした記憶もない。自分がまったく知らないものについて喧々話しているおじさんたちの会話、いいです。



夜は所属している合唱団のオンライン練習があった。初冬くらいからもともと対面練習は欠席しているけど、家から参加できるとむしろハードルが下がってよいですね。終わってからはオンライン飲み、というかなんとなく雑談をしていた。わたしは仕事をしたり日記を書いたりする。


話の流れでその団体のDiscordサーバを立ち上げることになった。もともとLINEグループでいろいろの連絡ごとをしていたけど、もうすこしラフなやりとりができるようになるといいのかもしれない。

街でみつけたおもしろいものをはるチャンネルはいいな。わたしはメイリオの定礎を推します。

画像1




映画「フォレスト・ガンプ」をみてからずっと走りだしたい気持ちでいる。半ズボンしかもっていない。あたたかい日だったら大丈夫かな。




(1019字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?