見出し画像

2022.4.4 渋谷と新宿ルミネ

今日はお笑い!という1日でした!

ふと芸人さんのツイートを見ていたら、渋谷のパルコでよしもと芸人コレカ展が行われていることを知りました。

3月26日から4月11日まで行われているらしく、今日は大体折り返しの辺りでした。

そのため結構穴場で快適に見ることができました✨

これと、直筆のアンケートの原本?のようなものを見てきました!

宣伝の時にSNS掲載不可でアンケートを書かれた方もいて、貴重なものを見たなぁと思いました。

撮影の裏話もあり、よりその芸人さんのことが好きになるようなエピソードが多々ありました☺️

最後の白衣装はレアカード用の衣装らしいです。それを生で見ることができるなんてすごいです!

昔のカードがたくさん展示されていて、ワクワクしながら見てきました💕


新宿に移動し、ルミネ内の好きなお店でご飯をしました!

ここはハーブティーの種類が豊富ですが、セットドリンクの対象外だったので泣く泣くアイスティーにしました…。

手ごねハンバーグが柔らかくて美味しかったです☺️


夜は滝音とマユリカのユニットライブ「夢夢夢らいぶ」を見てきました!

関東と関西で毎月交互に開催するライブで、先月は関西、今月は関東でした。

関東では東京芸人をゲストに呼ぶらしく、今回はモグライダーがゲストでした。

今日、初めて生でモグライダーのネタを見ました!

生で見ても、どこまでが台本でどこからがその場で起きたことなのか分かりませんでした!

ともしげさんはすごい才能を持っていると思います…!

また、モグライダーのネタ中に地震が起きるハプニングもありました。

客席のモニターに「この地震は建物的に大丈夫だからそのまま座っててね!」というような注意書きが映されました。

ともしげさんが走り回っている途中に地震が起きたのですが、モニターに映る「モグライダー」の文字が少し跳ねていました。

「そういう演出か…?」と思っていましたが普通に地震でした(・・;)

地震については触れられることはなく、無事にコーナーが進んでいきました!

芝さんがさすけさんのちぺ呼びに突っ込んだり、さすけさんが阪本さんのことをさかさかよーと呼んでいたのが好きでした(笑)

また、今日の中谷さんの気合の入りようは凄まじかったです!!

芝さんに憧れていて、今日どうしてもLINEを交換したいと張り切っていました。

生で中谷さんのバク転を見ることができたのは嬉しかったです!

また、パンイチでコーナーに挑んだ時は客席がどよめきました(笑)

最後はしっかり芝さんとLINE交換ができたようでした✨

チケ即完のライブでしたが、再来月もチケが取れたら是非行きたいです!!

久しぶりに劇場でずっと大笑いしていた気がしました☺️

家で見ていたくらいリラックスして見ることができた気がします(笑)


今日は一日中好きなものに触れることができました💕

雨で天気は最悪でしたが、好きなもののおかげで嫌な気分が吹っ飛びました!

また明日からのんびり頑張りたいです☺️


ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀


もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨