見出し画像

雨のち夏?

今週もがんばったー。みんなみんなお疲れさまです。

今日は1日中雨。

明日、晴れ、最高気温25℃。

日曜日、晴れ、最高気温28℃。

……今週末は一瞬だけ夏がきてしまうらしい。物憂げな6月は何処に。そう、何年経っても梅雨時の独特な湿度が嘘みたいに爽やかなイノセントワールドがミスチルの曲の中で1番好き。

遅ればせながら、朝ドラ主題歌になっている「なないろ」のMVを観たんだけど、どこまでも広がる音と歌声に圧倒されて朝からボロボロ泣いてしまった。そして近年の朝ドラ主題歌では難易度が高すぎるこの曲を母が必死で練習している。母は朝ドラを毎日欠かさず観る&主題歌ももれなく歌う。

ちなみに「おちょやん」の時の「泣き笑いのエピソード」は覚えるのを諦めたまま終わった。なぜ。絶対今の曲よりは歌いやすそうなのに。

さ、今夜は飲むぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?