見出し画像

ちょっと落ち着くとくるもの

数日前からちょっと咳っぽかったのが、昨日辺りから喉の調子も悪くなってきた。
そして喉が締められてるように苦しくなる。
更年期?ストレス?
こういう自分の身体の不調って、子どもの事が少し落ち着いた時にやってくる。

不登校を親子で受け入れて、子どもが家の中で少し落ち着いた頃、左の耳が気圧の高いところに行った時みたいに塞がってるように感じた。そしたら突発性難聴だった。
ちょうど少し前に職場の人や親がなっていたから急いで病院に行けたのも良くて(症状がひどいと難聴になる事もあるみたい)、しばらくまず〜いシロップの薬を飲んで治した。

今回もきっと、思ってたより受験の事で(私が)緊張していたんだよな。不安を見せないように!とも思っていたしね。
受ける前は不安で泣いたり、不安定になってた娘は終わったらとてもスッキリしている。
いいなぁ、若いってそういう事だ!

母は老体を労わって薬を飲んで寝るとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?