見出し画像

何故だか涙が。。No.2


《なぜか泣ける曲の記録》
ぼっちは展こう。

最初の投稿から100年余り(感覚的に)経ちました。
どんどん月日の速さが増してゆきます。。


心の中に曲は貯めていっているので、少しずつまた続けていきたいなと思っております。。♪


このnoteは、楽器といえばカラオケのタンバリンくらいしかできない私が
コード進行など詳しい理由はわからないけれど
なぜかふと涙がこぼれたり
胸がギュッと熱く、または切なくような曲を投下していくものになります。


それでは100年ぶりの2曲目はこちら↓↓
Donnie and Joe Emerson - Thoughts in my mind


とても短い曲ですが、ウルります。

最初、同Donnie and Joe Emersonさんの
“Baby”と言う曲をInstagramのリールから知りまして、他の曲を漁ったところ見つけた一曲。


近頃はインスタで使われている曲から派生して
良い曲が見つかり『ウレピー⭐︎』ということも
よくある私です。

歌詞を見にいってきたのですが


 人生とは何か
 誰かが必要だけれど
 誰もいない時
 自分を愛するため
 心を強くするため
 自分の心の中を展いてみるよ



そんなことが歌われているようでした。
うぉぉぉぉぉん、そんな気持ちです。
(語彙力皆無)


この曲を聴いて、思い出した日本の曲は
こちら↓


後から思えばこの曲も孤独について歌っているんですね。

人といる時間はとても大切ですが、
ひとりの心を癒す時間もまた大切ですね(^^)
心、展いてこ!


♪♪ありがとう♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?