見出し画像

白いスニーカーをもう一足買うなら




「人と被りたくない」と思って買った
オニツカタイガーのこの白スニーカーが、
先日行った整体の玄関口で被った。
客3人中2人がコレ。なにソレ。





これまで白スニーカーを途切らせたことはなく、
小学校とかまでさかのぼれば、



adidasのスーパースター

※父親がadidas信者で、小5で買い与えられた。


CONVERSEのオールスター

※中学生のとき。全くカッコよく履きこなせず。


VANSのスリッポン

※今はもう取り扱いないらしい?


Admiralのハイカット

※これ、ゴツすぎなくて履きやすかったなぁ。



などを履いてきた。



定番から始まり、
次第にオンリーワンになりたくなり、
絶妙なラインを攻めてきたと思っている。



スタンスミスは被るから嫌・・・
(親父も履いてるしオソロは嫌・・・)
と思って買ったオニツカタイガー。



が、被った。中野の整体で。



ので、鬼塚さんには申し訳ないが、
新しい相方探しを始めることとする。



adidas I-5923

クラシックな70年代スタイルのランニングシューズにモダンな技術を組み合わせた「I-5923」は、レザーとスエードのアッパーに、ギザギザのスリーストライプスをあしらい、BOOST(ブースト)のミッドソールが快適な軽い履き心地に仕上げている。

※横文字だらけで意味不明だが、
コロンとしていて可愛いのでなんでもいい。



YOAKのSTANLEY

不要な部分を全て削ぎ落とした究極のシンプルシューズ。アッパーの上質なレザーはマットな質感が特徴。履き込むほどに自身の足型に馴染みます。ソール、ロゴに至るまで全てワントーンで表現されたカラーリングは、モノトーンスタイルに馴染む大人のスニーカー。ライニングには、豚革をつま先まで贅沢に使用する事で足全体を優しく包み込む心地よいフィッティングを提供します。

※まーたアッパーとか出てきた。
でもこの革のつるんっとした感じは美しい。



CONVERSEのスエードワンスター

※スエードだから夏はアレだけど
クセがないから何にでも合いそうだなぁって。



無印良品のハイカット

※ハイカットってやっぱり勇気いるから
このくらい良心的な値段ならサクッと買える。



オニツカタイガーのメキシコ66 パラティ

※以前、後輩がオススメしてくれた。
これは、非常に、可愛い。けどオニツカ。



・・・と、
気づかれた方もいらっしゃるかもですが、
わたくし、ニューバランスが苦手でして。


あ、NIKEやPUMAは好きです!
ただ、エアフォースやエアマックスのような
ゴツめなところにはまだ手出せておらず。


あ、あとReebokも気になるのですが、
未だ購入したことはなく。



って感じの私に、
とっておきの白い一足があれば、
教えろください。



サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。