見出し画像

やはり我が妹はイっちゃってる but そんなことより電機ってすごいという話






父親がロンドンから一時帰国中。
久しぶりの家族4人大集合。



私は1月のロンドン出張ぶり、
妹(ユキ)は実に1年ぶりの父親。


にも関わらず、ユキは安定して、
父のことを財布として見ている模様。
帰国すると必ず洋服を買ってくれるから。
父も嬉しくて払っちゃう。


今回の召集では、
父の会社が箱根に保養所を持っているので、
7年ぶりにみんなで泊まろうということに。


ユキ「帰りに御殿場寄るっしょ
マリ「アウトレットで何買ってもらうの?
ユキ「いや、御殿場ごと買うっしょ


画像1




前日の夜から
近所の赤提灯居酒屋で前夜祭。


ちなみに我が家の酒飲み度合いは、
父→ユキ→母→私なので、
この夜も私がノンアルドライバー。


父「〇〇ハイ、頼もうかな
ユキ「やめときな、あれかなり強ぇから
父「じゃあ日本酒にする
ユキ「おけ


画像2






翌日箱根へ向かう車の中でも
各々が話したいことを発言しまくる、
そしてどんどんと話題が移り変わってゆく
Twitter現象が止まらない。




母「コンタクトのディファインって何?
ユキ「取ったときに虚無感パネェやつ
母「???


画像3




百恵ちゃんのプレイバックが車内で流れると


ユキ「これよく会社の飲み会で歌うわ
母「昭和のおじさんたちにウケるの?
ユキ「うん、『坊や』ってとこをマーケのトップのおじさんとかの名前にすんの


画像4




箱根彫刻の森ミュージアムに寄ったりもして、
保養所に着くなり、
ユキはベッドにダイブイン。
私とユキで一部屋、両親で一部屋。


画像5



ダラダラしたのちに夕飯を食べ、
んじゃまた明日ね〜で、両親と別れる。


翌朝起きて私が準備をしていると、
ユキが何やら音楽を流している。



BTSのStay Gold。
なんか一緒に歌っているのでよく聞くと


♪金であれ〜〜〜!!!


画像6


ご丁寧に日本語訳してくれてました。


そんなことをして遊んでいると、
母が「もうチェックアウトするから」と
我々の部屋を訪ねてきた。



あんたたちの部屋の鍵を貰うよ、
一緒にチェックアウトしてきちゃう。
とのことだったので、
壁に刺さっていたキーを取ると
部屋の電気が消えてしまった。



あぁ、そっか、キーと連動してるからか。
まぁでももうすぐ出る訳だし、いいよね。
で、キーを母に渡す。





・・・これが良くなかった。



Stay Goldでアゲなユキに
「お姉ちゃん、トイレ入るねー」と告げ、
トイレで用を足し、流そうとする。



流れない。



焦ってボタンを押しまくってもダメ。
完全電機性で、反応しない。
流す手動のレバーも見当たらない。



おわった。


画像7






まぁでも仕方ないし、
そのままにしてトイレから出て、
ユキに事情を説明すると



おい、それはやべぇだろwww ルームサービスの人、ビックリだろwww 出禁になんぞwww



確かに保養所だから
親父の面子的なこともあるか・・・
でももうそろ定年だから気にしなくておけ?
まぁとりま出るか⭐︎で、
結局そのままにして両親と合流。


両親にも事情を説明すると


「部屋に忘れ物したからキーを貸してください」ってフロントに行って鍵をもらい、ちゃんと流してこい


まぁそりゃそうですよね・・・


というわけで
申し訳なさげにフロントに行き、
部屋に戻って流してきました。


フロントで鍵を返すと、
すごく優しそうな支配人が笑顔で一言。


ありましたか?

画像8












画像9











画像10




忘れられない締め括りとなりました。
大変に、お世話になりました。




そして大雨すぎたので、
御殿場もスルーして帰宅しましたとさ。


この人らといると、
本当にいろんなことが起きる。怖い。


もう少しこれが続きそうなので、
また機会があれば書きます。ではでは。



サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。