見出し画像

 斉藤ひとりさんが好きな理由

過去は変えられる!?命の恩人

斉藤ひとりさんの事をはじめ見たのは、ずっとずっと昔、、。
私がたぶん、小学4年生くらいの時だった。

体が弱くてすぐ熱をだしては、学校を休みがちな私は横になっている間、ずっと
テレビを見ていた。

その日も、テレビを見ていたら、
今年の納税日本一の紹介!という事で、
銀座まるかんの会社が出てきた。

納税日本一?!

めっちゃ金持ちの人ってどんな人?
という興味と、
江戸川区出身の、、というフレーズに、

えっ❗️私と同じ江戸川区民なの!!

となんだか嬉しい気分になり、
テレビにかじりつきはじめた矢先、

お面をかぶった男性が現れたかと思ったら、
周りにいるバブリーな雰囲気の女性達が、

ついてる!ついてる!ついてる!

と連呼して言っている!!

な、なんだこの会社❣️おもしろい😊普通の大人と違う!

画面越しに、なんともいえないエネルギーを
感じとっていた✨

それから、色々あって、

私が結婚して、主人の経営している
美容院を手伝いながら、

ある悩みと葛藤していた。

人が怖い、、。

厳密に言うと、、、

人に嫌われないように、ミスしないように、相手が求める自分になるように

そんな

脅迫観念との戦いを毎日していた。

ずっと緊張して、ずっと頭の中は、
人の目、人の意見ばかり気にして、
心と体のバランスをなんとかとりながら、
仕事をしていた。

それには理由があって、

私の父は、私が生まれた時は、
鍵付きの部屋の精神病院に入院していた。

いつもお酒を飲んでばかりいて、私はよく
ビールを買いに行かされてた。

飲み過ぎで暴れては、ご近所を巻き込んでの
大騒ぎ。包丁を持って追いかけられたり、
母の首を絞めたり、兄と父が殴り合いになって、警察呼んだり、時には怪我をさせられたり、いつ殺されるてしまうのか、、
いつも、心臓がはち切れそうだった。

家に帰りたくない、、。
いつも居場所がなかった。

父に追いかけられ、慌てて、
二階の自分の部屋から、隣の家の屋根づたえに
ベランダに逃げこみ、

助けて!助けて!と必死で窓を叩いて、
部屋の中に入れてもらった。

お隣りさんは学校の同級生、、。

近所に学校のお友達もいっぱいいる、、
みんな、私の家族を数奇に思っているだろな。

恥ずかしい、、。学校に行きたくないけど、家にもいたくない。

私は、
自分がかわいそうな人って思われたくなくて、
人前では、いっつも、元気で明るくしていた。

みさをちゃんって悩みなそうだよね!

って良く言われた。そして、、

それに、輪をかけて私を苦しめていた事。
身内による、◯的虐待、、。
幼稚園から高校生になるまで続いた。

悩みてんこ盛り。だけど誰にも言えない。

家の中は、ストレスを抱えた、兄が北朝鮮の
トップみたいに、自分に私を従わせる😆

自分の意見が絶対!
権利に勝つ事不可能!

なんだかわからない事で
お説教タイムがはじまる。😊
兄が納得いく答えがら正解だから、
自分が思っている事を伝えて、
もし、兄の意見と違っていたら、
殴られる😊

だから、
どんどん、自分の言いたい事が言えなくなっていっていた。

家では、兄と父の顔色伺い、
いい子にしていないと、殺される。

人の目気にして生きていく習慣は、私にとって、命を守る為の手段。

空気間に敏感な私は、繊細なほど、
行き届き過ぎるおもてなしをする。
エコナミークラスの料金頂いて、
ファーストクラスの内容を提供していた。

やり過ぎる😊

それが長い事、習慣化して、

緊張の糸がブチブチ、切れて、
切れては、そのば凌ぎの修復をして
又壊れる。を続けていた。

そんな頑張らないでいいよ。もっと自分を大切にしなきゃだめだよ。

そんな事を言われても、
自分を大切にするって何?

自分で自分を虐待していた。

その事すら気づかずに、、

壊れた私は、
鬱を繰り返していた。

そんな矢先、
お客様に教えて頂いた、
霊感がらある先生がいる
整体院に行く事になった、

当時、江原さんと三輪さんのオーラの泉が、
流行っていて、スピリチュアルな世界に
とっても興味があった。

観てもらったんだけと、
イマイチ、よく分かんない😊

けど、そこに斉藤ひとりさんの本と
CDが置いてあり、
気になって少しみていると、、

あっ小学生の頃、テレビで見たあの人だ!
とすぐわかり、
CDを何枚か買って、
お客様にも配ったりしていた。

それから、相変わらず、鬱になりながらも、
仕事を続けていく中で、サロンは、毎日忙しく、その後、サロンの移転や引っ越しもあったりと毎日に追われる中で、

斉藤ひとりさんの存在を
忘れてしまっていた。

移転してしばらくして、緊張の糸が切れたのか、体に異変が出てきた。

何を食べても満足できない

ありとあらゆる食事療法に手を出し、
気づいたら、摂食障害になり、
体重は35キロ、体脂肪率11%

片耳は、聞こえづらくなり、
膝が痛くて、階段を降りるのがしんどい。
骨粗しょう症が始まっていた。

そんな中でも、休み休み仕事をしながら、
こんな私の気持ちなんて、
誰にも、わかってもらえない!

仕事も楽しめない!
毎日も楽しめない!
人が怖い!けど、、それを悟られたくない!
弱さを見せたくない!

そんな暗黒のなか、ある日、
斉藤ひとりさんのYouTubeを見つけた💕

あーっ!斉藤ひとりさんのお話を
今は、YouTubeで聴けるんだ✨
なんていい時代なんだろ✨
しかも、聞きたい時、何度でも、
毎日毎日聴ける😊

嬉しくて嬉しくて、毎日聴いて、
ひとりさんの教えを
出来る事から試しはじめて、少しずつ
心が元気になった。

でも、身内に◯的虐待された私の心の傷が癒える事がなく、急に悲しみと恐れが
湧いてくる中、、

出逢ってしまった!

私と全く同じ悩みの人へのアドバイス

小さい時、身内から
◯的虐待をされて悩んでいて、
相談される事が結構あるんだけど、、

前世、自分も同じ事をしたんだよ。

と言う、ひとりさんの言葉に、
私は泣き崩れた。

なるほど、そうだったのか。

因果応報、、。

私は、その話を聞いて、
相手は、私の因果を消す為に、
自分を犠牲にしてまで、
私にそれをした。そんな風に感じ、
不思議と素直に魂が納得していた。

私は、被害者とずっと思っていたけど、
被害者も加害者もない。

そう、思ったら、浄化の涙が止まらなかった。

相手の事を恨んでいた時期も長かった。
そして、恨みはなくなったけど、
その虐待がきっかけで埋め込まれた
人が怖い、という思考の習慣に苦しめられて、
出口が見えずに、小さくなっていた
私の魂に

パァッて、光が差しこんできて、私今までよく生きてきたな。

って、自分で自分を褒めてあげる事ができた。
私の自分を愛する道のりが、
この日から本格的に始まったのです。

それが、3年前の出来事。

今に至るまでにいくつもの奇跡を
体験しながら、私は生まれたきた
本当の意味を知る事になるのです❤️

ひとりさんの教えは、常識以上の楽しい教え😊
死ぬほど苦しんでいなければ、

ひとりさんの教えに出会えてなかったかもしれません。

だから、どんなに困難な事も、

その事から、幸せになりなさい。

という、神様からいただいた、

幸せになる為の道具。

本来の自分に戻る為の道具

どんな風にしてクリアーしていくか?

ゲームを楽しみに来たのです🌈🍀

今はまだ、
摂食障害が原因の悪性貧血という病気と
向き合い中ですが、

思考と感情の扱い方が昔と違うから、
全く困っておりません✌️

これから、又、少しずつ、
私を変えたひとりさんの教えを
ご紹介していきますね🌈

#ついてる
#因果応報
#自愛
#解放



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?