見出し画像

氣を感じる

普段「氣」という言葉は
たくさんあります。

東洋医学でも「氣・血・水」という
言葉があります。

※あえて「氣」という漢字にしたのは
米の部分を使う方が、
お米を食べる日本人にとって、
エネルギーを放出出来るという
意味があります。


元氣

氣持ち

病氣


氣は目には見えないですが、
生命エネルギーとして
とても大事な部分。

今日は私が感じる、氣のお話しを
シェアしたいと思います。


セラピストになった13年前に
当時占いやスピリチュアルが
テレビでもたくさん見られるようになった頃

その世界にめちゃくちゃ興味があって、
お友達の通っていた氣功教室に
私も通うことになりました。


当時、見えない世界を全く信じなかった私が、
見えない新しい世界を理解出来るようになって、
気が付いたら、誰よりもはまっていました。


目標は、私の手から孫悟空の
カメハメ波レベルの
氣を出すこと(笑)

そして、試行錯誤しながら
マッサージとコラボレーションさせてくて、
オリジナルのサロンメニューが出来きました。


見えない世界を体験して感じたこと
・病は「氣」からの「氣」を整えると
より体調が早く良くなる

・人間の感情と氣の流れはリンクしている

・人にも氣があるように、物にも氣がある

・見えないからこそ、こころとからだで
辛く悩んでいる人がたくさんいたこと


今までの世界は、
見えるものだけが全てという考えが
主流だったと思いますが、


これからの時代は、見えない世界こそ
豊かさを感じられるヒントになることは
間違いないと確信しています。


本来誰もが持っている
生命エネルギーの「氣」を
最大限に活かして
毎日元氣で過ごしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?