見出し画像

今おススメデトックス法

毎日朝起きてから夜寝るまでほとんどの方が
使っているものと言えば...!?
「スマートフォン」

スマートフォンの普及のおかげで
どこにいても世界中の人と
リアルタイムで繋がることが出来る
世の中になりましたね。

私も毎日の生活や仕事では
欠かせないものになっています。

それと同時にいろんな弊害も
起こってきています。

それは「スマホ依存」です。

1日中スマホを見ているのが当たり前だと
どんなことが起こるのかと言いますと...

・電磁波を沢山浴びて肩こりや
眼精疲労につながる

・同じ姿勢で肩が内巻きになり
猫背につながる
・スマホがないと生きていけない
という依存が強くなる

スマホ1つで買い物や
銀行の振込、仕事の会議など
アプリが発達したおかげで
今の時代、スマホが無い状態はあり得ないと
思う方も多いと思いますが、

「○○がないと生きていけない」は
○○に依存している状態になります。


これは、全てにおいての事で、
自分は、一体何に依存をしているのかを
まずは知ることが大切です。

人生の必需品でもあるスマホだけど、
使い方を間違えると、
スマホ依存が強くなって


今度は、他人の事を比較したり、
気にし過ぎるようになる
癖がついてしまいます。

もし、今疲れが取れにくかったり、
心のモヤモヤが抜けないなと感じる方は、

*不要なアプリを削除する
*SNSのお友達の断捨離をしてみる
*不要なLINEやメールの削除をする
*1日決めた時間は電源を切ってみる

スマホデトックスするだけで
不要なエネルギーがなくなり、
スペースが出来るので、

新しい必要な情報が入ってきたり、
スマホをダラダラ使う癖が減り、
他の事へ時間を使えるように
なりますよ。

スマホは、依存するのではなく
適度な距離が取れた「相棒」として
賢く使ってみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?