見出し画像

#ティラノゲームフェス2023について

今回は大変盛り上がっていましたね

わたしは去年はほとんどゲーム作成はしなかったので
参加しなかったのですが

フォロワーの皆様方が楽しんでおられてちょくちょく
耳に入っていました

やっぱり賞などが設定されると「うおりゃあ~~~~!!!獲ってやるぜ~~🔥」な気持ちが湧いて楽しめますよね

やっぱり手を出してもらいやすいのは短編だし
短編だとギミックが面白くないとなかなか難しいな~
と思いました。

シンプルに文章と最低限の演出で勝負・・・というのはかなり
プレイヤーの食指を動かすのが難しいのではないかなと感じました。

今回AI生成も利用した作品がちらほら現れてきましたね

私もAI生成は楽しくて好きなので次回はAIをふんだんに利用した作品を作って参加しようかなと思います。

字も絵も描けはしますがやっぱり労力がかかります
そこを簡単に素材出しできるようになったのは本当に便利ですね
しかしまだ権利について問題はあるかもですが・・・

禁止にはされていないので今のうちに笑

その素材を利用して楽しんでいただける作品を作れたらいいなあと思います!

ゲーム制作はまだまだ初心者ですがこれからも頑張ります!