見出し画像

アジア発の最高の食材の話

どうも、まりまりおです。

今日は39週検診の日。まだ全然子宮が開いてないらしい。。。

さて、今日は料理について。

うちは共働き家庭なのですが、妊娠前は妻がほぼ100%料理を作っていました。

でも、子供が生まれてからも仕事を続ける妻にすべて料理を任せるのは、さすがに気が引けたので、今の内から慣れておこうと思い僕も少しずつ台所に立つようになりました。

3月からはコロナの影響で在宅勤務となったので(ちなみに今もまだ在宅中)、自炊率がめっちゃ上がりました。

そこで気づいたことですが、

肉・魚の調理ってめっちゃめんどい。。。

焼き具合の確認とか、調理器具の洗浄とか、後始末とか、匂いとか。。。

というわけで、僕の料理はもっぱら豆腐料理です。

栄養バランスとかよくわからないけど、タンパク質は摂取しておいた方がそりゃあいいだろうということで、毎回使っています。

画像1

豆腐よ、ありがとう~

おやすみなさい From USA