見出し画像

100万円貢がせた話

どうも、まりまりおです。

妻は歩く時お腹が痛いらしい、、これってもう陣痛?

昨日の続き。

今日は僕の”金づる”友達の話をします。

彼と出会ったのは入学直後の一番最初の授業だったのだけど、第一印象は

『この人とは絶対仲良くならないだろうな』。

今振り返ると外見で人を判断するのは良くないことだと思うのだけど、色白で貧相でそのくせシティーボーイぶっていて、やけに鼻につくタイプでした。

でも人は見かけによらずとはこのことで、なぜか波長が合って(というか、彼は誰とでも人づきあいが上手くて。これって素晴らしい能力。)、結局学生時代ずっと一緒にいました。

昨日ふと思ったのだけど、そんな彼はもう5回以上も僕に会いにアメリカに来てくれているんです。

往復航空券を1回20万円とすると、20万x5回=100万円

100万円

100万円

100万円

僕を含めて世の中の大半の人は必死に自分の時間と身を削って働くわけで、その対価として受け取ったお金を僕に会いに来るためだけに”投資”してくれたのだと思うと、感謝の想いでいっぱいになりました。

子供が生まれても、遠慮せずにまた会いに来てね~

おやすみなさい From USA