見出し画像

結婚をしました。

こんにちは。

バタバタしていてあまり書く暇がなかったのでお久しぶりです!美しい景色の写真と共に、noteを書きます!


というわけで、先日結婚をしました!🌸


婚約してから半年くらい経ってしまいましたが、ひとまず無事に籍を入れました。




結婚式は家族だけで、5月末あたりに予定しています。日取り間違えたんじゃないかというくらい繁忙期にセットしてしまった気もしますががんばります。笑


画像2



パートナーはお仕事関連で大変お世話になった方で、

人としても、仕事面としても、心の底から尊敬している方です。

人としての器が大きくて、大らかで、私とは違って(!?)、とても落ち着いてる人です。


それから、私が毎日急いで作る晩ごはんを、適当でも、失敗しても、「美味しいね、いつもありがとう」、と言ってくれて食べてくれるとても誠実な人です。。笑


画像3



実はというと、私が今のカスタマーサクセスの仕事をするようになったのも、今のパートナーからのアドバイスをいただいたのがきっかけでした。




3年前くらいだとカスタマーサクセスという言葉も聞き慣れず、自分の扱っている商材がSaaSだとかそういったことも全然知りませんでしたが、いろいろとお話しする中でトレンドや業界のことも徐々に知るようになりました。

それでおすすめしてもらった本や人にもたくさん会って、世界が広がりました。今思えば本当にありがたいです。




それからもずっと、月に一度二度だけお茶やランチをして、いろいろと仕事の話をして解散というので、気づいたらいつの間にか2年も経っていました。


正直なところ、いつも教えてもらうばかりで特に何もお返しできた気はしませんが、その話が自分にとってはすごく面白くて、新しい発見ばかりで、家に帰ってノートに書き出してました。_φ(・_・



いつも忙しいなかで自分に時間を割いてくれて、本当に感謝しかありませんでしたし、きっと、学んだことを活かしてみようと前向きになれたのは、こういう時間があったからこそだと思っています。


画像4




ご縁があって、お付き合いすることになり、1年ちょっとで結婚しました。



結婚をしても、根底の関係性は以前と変わらずなので特に変わったこともありませんので、いつもの日常とあまり変わりはありません。






一番好きな時間は、休日のゆっくりできるときに、いろいろと今やってる仕事のことや、最近読んだ本だとか、未来の話をしたりして、カフェでのんびりと過ごす時間です。



前向きな話をする時間が、とても好きです。


画像5




私はもともと結婚したかったわけではないのですが、私にとって結婚という選択肢は、自分に合っていたなーと思います。



一人でも充分楽しかったですが、二人いるとまた別の楽しさがあるということに、ここ最近気づきました。





私にとっての結婚は、落ち着いていて、平和で、尊敬しあえて、笑い合えることだと思っています。



きっと人によって、色んな結婚の形はあるのだろうとも、思っていますが。




画像6






最後になりますが、私が大切にしたい価値観、良いパートナーシップを維持するのに大切だと感じたことを3つほど、自戒も込めて残しておきます。(私の個人的な意見です)





一つは、お互いを人として尊重すること

私自身は、夫婦であれ、家族であれ、一人の人間だと思っています。

きっと、家族だから、夫婦だからなんでも許されるということはなく、自分の大切な親友だったらどのように接するか?といった視点で考えてみると、接し方が変わる気がしています。

私は適度な距離感があり、尊重しあえるようなパートナーシップでありたいなと思います。





二つ目は、建設的に意見を伝えること

当然ですが、自分の思いを感情的に伝える、思ったとおりにそのまま伝えることは、傷つけることもあります。

なのでできる限り、前向きに、より良くしたい思いを込めてコミュニケーションを取っていくことを大切にしたいな、と思っています。


画像7



三つ目は、常に応援者であること

夫婦になると、お互いが自転車の車輪のような感覚です。2人で一つの自転車を漕いでいる感じ。


私自身は、パートナーが実現したいこと、その思いを全力で肯定して、全力で応援したい、一番の応援者でありたいと、常に思っています。そして、これからも思い続けられる自分でいる努力をしていきたいな、と強く思いました。


ただこれは、時と場合によっては、努力や理解がいることなのかもしれません。

そんな関係が築けたら、きっとポジティブなエネルギーで溢れるんじゃないかなと思ってます^ ^










ということで、今回は結婚するに至った心境と、自戒も込めていろいろと思ったことを残しておきたく、久しぶりに書きました☺️







さて、結婚だけでなく、これからまた、

素敵な出会いを重ねて行きたいです^ ^





お祝いしてくださったみなさま、


いろいろとお世話になったみなさま、


読んでくださったみなさま、




ありがとうございました^ ^





素敵な3月を!🍀🍀🍀🍀








画像1

写真は、結婚指輪をデザインしてくださったデザイナーさんが描いてくださいました^ ^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?